※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

検診で貧血と診断され、鉄剤を飲んでいるとつわりのような気持ち悪さがあるのですが、同じ経験をした方いますか?

こんばんは〜🌙
この間の検診で貧血と言われて鉄剤出されました😅
その副作用?かな?つわりのような気持ち悪さで🤢🤢
鉄剤飲んでた方でそのような感じの症状あった方いらっしゃいますか??

コメント

鉄剤飲んでました☺️
私はなにもなかったけど処方してもらう時に副作用の説明されましたよ😧

• 💜

💜

今処方された紙みたら書いてありました〜💧

• 3月10日
ひぃぼぉ

私も前の健診の時から鉄剤処方されましたが
その時に便の色が黒っぽくなったり、便秘になったりするのと、鉄がどうしても気持ち悪くなるみたいでその影響で気持ち悪くなる人もいるみたいです。

合う合わないがあるから合わなかったら最悪子ども用の(シロップでめんどくさいですが)選択肢もあるみたいですよ🙆

• 💜

💜

親切に教えていただきありがとうございます!!
    シロップもあるんですね!!!

• 3月10日
  • ひぃぼぉ

ひぃぼぉ

親切だなんてとんでもないですよ🤗
    グッドアンサーありがとうございます❣

採血結果がアウトで出すと言われたけど
    気持ち悪くなるとか聞いたら鉄分の取れるヨーグルトとか食事でやる!って言って次の健診までがんばったけど
    イオンにいる時に視界がキラキラするし、歩いてられなかったり、それはそれは自分でもひどいって思って
    お試しで処方してもらった時に
    これで無理だったらどーなるんですか?って聞いたら
    会う人合わない人がいるから合わなかったら子どものシロップにしましょう。って言われました😂

なるべく食後に飲むようにして胃を誤魔化すように今はしてますが
    気持ち悪いけど今のところこのままでもいけるかな?って思ってます😊

• 3月10日
  • 💜

💜

ほんとに親切にありがとうございます😂

食事でも鉄分取ってねって言われました〜。
    キラキラ!!私もたまに見えます(爆笑)
    あれは貧血でだったんですね!!
    シロップって甘いやつですかね、、💧
    ご飯食べて鉄剤飲んで少し時間経つともうムカムカ来ますね〜。。

• 3月10日
  • ひぃぼぉ

ひぃぼぉ

食事で摂取できるのなんて今野菜高いのにまぢ無理だ!!って途中ボヤきましたよ😂(笑)

雪印の1日に取れる鉄分の飲むヨーグルトオススメですよ!!
    効果あるのかわからないけど独身の時から生理中の時お世話になってました😙💕

キラキラに関しては目の病気になったか幻覚が見えた!って思っちゃって調べたら貧血の症状にありました😊

子ども用って何か甘いイメージあるけど絶対甘そうですよね😦
    それも、大人が飲むとなると気になってくるのは量っ!!(笑)(笑)(笑)
    どのくらい飲まなかんくなるのか未知ですね😂

ムカムカしますよね〜😭😭
    そーなった時娘そっちのけで1人ぼやきながらコロコロ転がってます🤗💓

• 3月10日
  • 💜

💜

確かに高いです😂何もかも値上げで〜😂

今度買ってみます!!!!なんか、ルイボスティーいいって言われて今飲んでるんですけど他にも飲んだり食べたりした方いいですよね〜💧
    氷が無性に食べたくて食べたくてもうこれは貧血の症状ですね(笑)
    キラキラたまに見えるんでもしかして、高血圧?!とか糖尿病?!とか思って焦ってました(笑)

シロップが未知なる世界すぎて、、、子供用みたいにイチゴ味〜とかなら、、でも今は飲める気がしないです😅

• 3月10日
  • ひぃぼぉ

ひぃぼぉ

我が家ではもやしが大活躍してます😂
    食感といい安さに、、栄養あるみたいで(笑)(笑)(笑)

私も気分でルイボスティー飲むんですけど
    いいんですか?!!😍知らなかったぁ😙

他に飲み物気にしたことないけど食べ物って結構クセあるもんばっかだし自分には向いてなかったかな😂

氷っ!!(笑)(笑)(笑)(笑)
    氷が食べたくてSeriaの小さい製氷皿買ってきてお茶入れて凍らせてバリバリ食べてます😂
    ダメってわかっててもタバコやお酒よりいいんじゃないかなー?って完全なる言い訳みたいになっちゃってますけど🙃😥

やっぱ、キラキラ見えたら焦りますよね😆
    自分だけじゃなかったんだ〜って今勝手に仲間意識芽生えちゃいました😋(笑)

粉薬って言われるかと思いきや飛び越えシロップとか
    もはやシロップの記憶すらないから怖い😱(笑)
    イチゴ味とかでも美味しいいちごの味を知ってしまってる今飲めないですよね🤓😎😎

• 3月10日
  • 💜

💜

もやしいいんですね!でも、みずみずしくて食感ある野菜すごい食べたくなります😂

なんかいいらしいです!母乳にもいいって聞きました!
    食べ物はにおいのくせもありますよね😂

やっぱり、氷食べたくなりますよね、、、。
    妊娠中だから尚更キラキラ見えた時のなんか、やばいかなって思って焦ります(笑)
    仲間ですね😚👌

粉!!!!私粉ダメですねー。。(笑)
    いちごのシロップって、出してる会社によって甘いものや。甘苦いのとかあったような、、。。でも好んで飲めないですね、、😓

• 3月10日
a.g

私も飲んでました(^-^)
副作用で気持ち悪くなったり便秘に
なったりすると説明されましたよ!

• 💜

💜

今処方された紙みたら書いてありました〜💧
    やっぱり副作用なんですね!!

• 3月10日
  • a.g

a.g

副作用がキツかったら連絡してきてねって言われたのでひどかったら病院に連絡してみてください(^^)!

• 3月10日
  • 💜

💜

教えていだだきありがとうございます!!!
    あまりにも酷かったら連絡してみます!!

• 3月10日

私も妊娠初期に飲みましたが、合わなかったようで、、、つわり以上に具合悪いが悪くなり、それ以降は鉄剤注射に変えてもらいました。

• 💜

💜

あのつわりの時のムカムカ感とかあるんですよね〜💧
    変えてもらえるんですね!次の検診の時に言ってみます!

• 3月10日

退会ユーザー

注射、ラクですよ~!
    副作用何も無くて、貧血の数値もすぐ良くなりました!!

• 3月10日
  • 💜

💜

そうなんですね!!!!
    もしこのまんま副作用続くようなら点滴頼んでみます😂😂

• 3月10日

同じように気持ち悪くなったので
言ったら違う鉄剤もらえました!

• 💜

💜

教えてくださってありがとうございます!
    次の検診の時に言ってみます!

• 3月10日
みちょり

飲んでました!
私も吐いてました😣副作用ですよ💦💦

• 💜

💜

やっぱり副作用なんですね。。。後期に入ってとても体調も安定していたのに薬でこんなに変わるものなんですね。。。😔

• 3月10日
りえこ

私も処方されました!貧血で。副作用があったので、サプリメントに切り替えました。

• 💜

💜

サプリメントとは、市販のですか??る

• 3月10日
  • りえこ

りえこ

市販のです。

• 3月10日