※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
家族・旦那

いつになれば旦那は変わってくれるんやろ。何回も子供の事でケンカして…

いつになれば旦那は変わってくれるんやろ。
何回も子供の事でケンカして、
話し合って、変わる、ちゃんとする
何回聞けばいいんやろ。

なんで親が2人ちゃんと居てるのに
1人で2人の面倒みないとあかんの?

仕事から帰って来てずっと面倒見てほしいってゆうてるわけでもないし、
2人とも泣いた時は片方みてほしい、
お風呂、ご飯の準備片付け、お風呂、やらないとあかん事してる時位
子供の事優先してみるって難しいん??

泣いたから抱っこはそんなに難しい事?

人の前ではいいお父さんぶって、
家では子供らの事は全く知らんふりではないけど
自分のゲームとか邪魔されると怒ったり。

さっきも、お腹痛くてトイレこもってたら
下の子が泣き出して、まだいける泣き方やなー
って思ってたら本気で泣き出したから
そろそろ抱っこかな〜って思いつつ
お腹痛くてトイレでれへんから
「ごめん!お腹痛くて長くなるからお願い!」
って言ったのにいつまでも下の子泣いてるから
気がきじゃなくてお腹痛いの我慢してトイレ出て
部屋のドア開けた瞬間携帯置いて抱っこしに行ったけど

絶対言われるのが嫌やったからやん。
なんででてきたん?ってなによ、抱っこ出来るなら
声かけた時にすぐ動いてくれればいいのに。

わざとらしいってゆうか…なんてゆうか…

とりあえず出たし上の子も寝かさなあかんから
準備したりしてたら泣き止んだからベット戻したみたいやけど
抱っこしてほしいとかで泣いてるからまた泣いて
かなり、ガチで泣いてんのにそれみて笑うって。

かわいいなーって笑ってだっこするならわかる。
抱っこしてほしいんかー置いたら嫌なんやなー
って笑いながら可愛いなって思う時はあるけど

本気でおもしろいって思って笑ったらしくて
ほんまにありえへんっておもってんけど
そんな人おるん?

まだ2ヶ月の子が親求めて真剣にないてるのに
本気でおもしろいって笑えるって
頭おかしいんかなって思った。


決まって
俺の育児、やり方に文句あるなら手だせへん
ってゆうけどこっちからみると
人前でいいお父さんぶって、
家では気向いた時にしか相手せんと
悪いことして怒ったら被せるように怒り出して、
寝かしつけもしやん、オムツもミルクもほとんどしたことない、
一人ででも楽しく遊んでんのにアイパッド見せようとしたり
遊ぼって誘われたらアイパッドに気そらしたり
下の子には帰ってきて「ただいま」もゆわんし、
ミルクとか起きてる時間によったら
丸一日下の子と触れ合わんと寝る時もある

これのどこが育児?やり方なん?
価値観の違いはわかるよ、可愛がり方、怒り方、あやし方
人それぞれなのはわかる。ダンナが新生児、あーうーしか言われへん赤ちゃんの相手の仕方がわからんのも、知ってる
でも、これのどこが育児?

せめて帰ってきたら下の子にも「ただいま」ってゆうてあげてほしいし
1日に1回は抱っこして触れてあげてほしい。

今ニコニコするようになってすごい可愛いのに。
たまらなく可愛いのに。


でも良いところもある。
お風呂はどっちかだけでも入れてくれるし、
休みの日とかで遊び場行ったら
上の子とおもっきり遊んでくれるし…

これだけでもありがたいと思って
我慢せなあかんのかな?割り切らなあかんのかな?

高望みしすぎなんかな?

離婚したいほど旦那の事嫌いじゃない、
だから変わってほしい。だからいっぱい言うし、何回喧嘩しても何回もおんなじ事も言う。
ほんまに大っ嫌いになって離婚する前に。

言っても無駄やって思ったって
そこでうちが諦めてしまうと子供らが可愛そうで
言って喧嘩になったり。
それも子供にはあかんとは思うけど
でも上の子はパパ!パパ!って行くのに
適当にあしらわれてるの見るのがすごく辛い。

上の子がパパ!パパ!って行けへんかったらな…
パパが帰ってくるとすごい嬉しそうやし
たまにおもっきり遊んでもらうとすごい嬉しそうで。

前までは子供が1人やったからそんなに思わんかったし
1人でしてても手回ったけど、
2人になるとやっぱりもうすこし、協力してほしいし
もうすこし愛情あげてほしい。



どう伝えて、どう、言ったら分かる?
どうしたらもうすこし子供の事考えてくれるんやろ…

コメント

ちゃぴ

変わって欲しいと思っても
変わってくれないもんですよ😭
うちもそーです。
少しぐらいやってくれればいいのに。
なんで、自分の機嫌で子供抱っこしたり人前だとやるんだろー。
と思って、私は…
知り合いと家族同士で出かけた時に言いました。
普段やらないのにねー?
今日、どーしたの?明日雪ふんぢゃね?っといったらイラついたのかその後は、少しはやってくれるようになりました笑

  • h.

    h.


    そうなんですよね…
    子供産まれるまでは家事のことでもだいぶもめたりしてて
    今は自分の仕事の洗濯物は自分でしてくれてるし、
    家事も手伝ってくれて休みの日はご飯作ってくれたり
    やってくれるようにはなったんですが
    子供が、出来ると家事はいいから
    育児手伝ってってなっちゃって(笑)

    うちも今日義両親の前で言いました(笑)
    家ではゲームばっかで、見てくれないんですけどおかしいなー(笑)
    って(笑)

    • 3月10日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    少しスッキリしますよね笑
    ちょっと、嫌味ったらしいですけど
    旦那さんにはきくとおもいますよ😊💕

    • 3月10日
  • h.

    h.


    言ったった!!った思いましたし、
    旦那にも全部言ったからもー嘘ついても全部バレてるから
    って言いました(笑)
    きいてくれるといいんですけどね😭

    • 3月10日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    もし、まだそーだったら
    何回か試してみるのもいいですよ笑
    言い方を少しずつ変えて😊
    私なんて、めちゃくちゃ言いますもん笑

    • 3月10日
  • h.

    h.


    また様子見て何回かためしてみます(笑)
    ウチの旦那、ほんとに何回も何十回も何百回も言わないと治らなくて😭
    もーどうしたらいいでしょう😭笑

    • 3月10日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    それか、1回突き放してみるのもいいんぢゃないですか?
    なんもやんねーならいらねーからみたいな感じで…笑

    • 3月10日
  • h.

    h.


    何回か家出してるんですけどね…笑
    帰るのもお前じゃなくて子供の為やわって感じなんですが😂笑
    おじーちゃんちがすぐ近くなせいで
    うちがいてなくてもなんとかなっちゃうんですよね(°_°)

    • 3月10日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    それは、やばいですね😥
    なんだかんだ、h.さんが必要なんだと思いますよ😊
    旦那さんには、言い続けてみましょ👍

    • 3月10日
  • h.

    h.


    言わないと気が済まない性格なんで
    離婚決める瞬間までいい続けます💪🏻笑

    • 3月10日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    カッコイイ🤩
    言った方がいいですよ!!
    スッキリしますしね笑
    頑張って下さい😊💕

    • 3月10日
  • h.

    h.

    ありがとうございます💕

    • 3月10日
ほたる

ほんと、うちのバカ旦那にそっくりです…というか、うちの事かな⁉て思いました😒💨

  • h.

    h.


    どこも旦那は同じようなもんなんですかねー(°_°)
    子供が1人でも2人になってもわからないものなんですかね😭

    • 3月10日
  • ほたる

    ほたる

    いやいや、目の前で泣いてますよー‼て思うんですけどね、『この泣き方やったらもうすぐ寝るわ』とかへんな確信を言い訳にテレビ見てたりするので、明らかに違うやろ‼て毎回言う感じです😡😡

    仕事柄、ゆっくり子供の相手を出来てないならもう少し気にして出来やんもんかと日々イライラがつのります💦

    • 3月10日
  • h.

    h.


    ほんとですよね!
    何で泣いてるかわからん!
    って言うけどオムツみた?ミルクいつあげたかうちに聞いた?暑くないか、寒くないか、体触ったりしてみた?
    って聞くと、「してないけど…」って。
    なにもやらんうちから何で泣いてるかわからん
    って決めつけるな!って思いますね💦

    うちの旦那も日曜日祝日しか休みないのに、
    休みの日ゆっくり休みたいなら
    平日に、しっかり子供見てくれるならこっちも気使えるんですけどねー…😭

    • 3月10日
  • ほたる

    ほたる

    下に返信してしまいました💦

    • 3月10日
七助

お気持ちお察しします。
うちは年子で子育てパツパツ。しんどい。
手伝ってと言えば、旦那は携帯ゲーム片手に、上の子と遊んでるふり。
が、人前ではいいパパぶる。
子育てなめてます。協力して欲しい。もっと子供をちゃんと見てあげて。

  • h.

    h.


    うちも年子ですが、七助さんのところは
    上のお子さんもまだ歩き始めて
    色々物に届くようになったりする時期で大変ですよね…

    わかります!外ではいいパパぶって
    オムツ変えよか?ミルク俺やるわ!
    って…
    家でもそうしてくれたらいいのに…

    ほんとですよね。
    母親は常に一緒やからいつもちゃんと見ててもたった一瞬のことでも他人から小言言われたりするのに。

    • 3月10日
ほたる

そうですよねぇ💦
うちの旦那、オムツ、ミルク、眠たい?とか完璧に分かればこっちも苦労せんけどな…みたいなスタンスなので、いやいや、あなた三人目ですよー😡💦てなります💦

うちの旦那も休みが不定期なのでなかなか一緒にいれる時間が少ないのは分かるんですけど、それならそれで努力しようや~てなるんですけどね💦苦笑