※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaママ
妊娠・出産

3Dエコーと4Dエコーはいつから受けられるのでしょうか?無知で教えて欲しいです。

3Dエコーとか4Dエコーはいつぐらいからしてもらえるものなのでしょうか⁉️
全く無知なもので…😣
教えて頂けると嬉しいです♡よろしくお願いします😊

コメント

わかば

うちの病院のおすすめは
28週だった気がします(*^ω^*)

• ayaママ

ayaママ

希望者のみですか⁉️

• 3月10日
  • わかば

わかば

はい!しかもお金取られました。
    高かったです。。病院にもよると思いますが

• 3月10日
miki

私が通っているところは9週からでしたよ。
イモムシみたいでした( ;´・ω・`)
次回どのくらい変化があるのか楽しみです。

• ayaママ

ayaママ

病院から何も言われずエコーをした感じですか⁉️希望者のみですか⁉️

• 3月10日
  • miki

miki

病院から何も言われずでしたよ。
    切り替えますね~って言って先生が切り替えてくれました。

• 3月10日
  • ayaママ

ayaママ

そうなんですねー😳いつからなのかと不安になったので…💦
    貴重なご意見ありがとうございます♡♡助かりました( ^ω^ )

• 3月10日
  • miki

miki

私の通っているところはそうだったんですけど、病院によっても違うみたいなので、先生に確認してみるのが確実だと思いますよ。

• 3月10日
ここ

だいたい基本は14週から16週あたりから腹部エコーを開始します!
4Dは病院によっては、赤ちゃんが前を向いているタイミングでとってくれたりする産院もあるらしいのですが、病院によっては、別の時間に来てもらったり、事前予約だったりするとこもあるので、健診先の病院で聞くのが1番ですね!
4Dは、20週から34週あたりで撮ります!20週だと全身で34週だと顔のドアップがとれます!機械の性能にもよりますが💦あまりおそすぎると、赤ちゃんと胎盤がひっついて、残念な写真になったり、早すぎると、顔わからん!みたいな写真ができます!赤ちゃんによって、エコー時に一度も前を向いてくれず、常に後頭部や、背骨ばっかりの子もいたので、何回もトライしているママもいましたよ!

たま

うちの病院は20週〜30週の間で希望者のみです!
1人2回までと決まってますが予約が結構いっぱいなので早めに予約しておかないと出来ないです…

陽

うちの病院では16週以降が対象でした⭐️
が、せっかくやるなら顔をみたいと思い、私が希望したのは30週頃からです!
うちの病院は健診の時は希望すれば無料でしてもらえますが、ほんとに短時間(赤ちゃんの体勢が悪ければ顔も見せてくれません)。1000円ほど払って予約取れば、ゆっくり時間かけて見せてくれるシステムでした。
病院に確認されるといいと思います💕

まる

私が通っているところは15週からで
行く度に毎回くれましたよ🐣💕