※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

子宮外妊娠経験者が不妊治療後に妊娠できるか不安。検査や治療の内容、妊娠の可能性について知りたい。周囲の出産に羨望。

妊活初めて丸2年が経ちます。
化学流産を何度か経験したので、そのうち正常妊娠するだろうと病院に通ったりはしていなかったのですが、昨年の9月に子宮外妊娠をして治療が長引き今年に入ってやっと再開、しかしうまくいかず2回リセット…子宮外妊娠された方でその後に不妊治療始めた方っていますでしょうか。

通常はタイミング法から入るのでしょうが、外妊の後だとやはり色んな検査とかからするのでしょうか?またどんな検査をするのですか?卵管造影もめっちゃ痛いと聞いてますし二の足踏んでます。なんとなく自然妊娠希望だったので病院行く気がなかったのですが、外妊経験してからあの辛さがまた来るかもと思うと次の妊娠もなんだか怖くて(;o;)

そもそも正常妊娠できるのかも不安です、周りはバンバン子供産まれています。親友の子供も本当に嬉しいと思っていますが、最近はやはり羨ましいという気持ちがまさってきてしまいました。
子供に関する仕事をしているので子供は大好きです、子宮外妊娠の後に妊娠された方はどんな風に妊娠できたのでしょうか。私も早く「おめでとう」って言われたいです(;o;)

コメント

deleted user

子宮外後不妊治療しました。
子宮外後ですが一通り普通の人と変わらず検査をしてタイミング法をしましたよ!それで授かりました!

卵管造影は私は痛く無かったです!
詰まってないから痛く無かったでしょー?と看護師さんに言われましたが🤔

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます。卵管造影する前に詰まりがない事が分かっていたという事でしょうか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、わかってませんでしたよ!


    子宮外後半年間自己流で妊活をして
    精神的にもやられてたので
    ネットで卵管造影を知り旦那に
    これをしたい!とせがみました。
    そこで初めて不妊専門クリニックに
    行きました。

    ネットで痛いと書いてたのでそれなりの覚悟をして行ったのですが
    特に痛くは無く🤔重だるいって感覚だけで検査が終わり検査後少しゆっくり
    しといて良いと言われるのですが
    その間に看護師さんより「詰まって無かったから痛く無かったでしょー?」って言われました。
    なので検査後に言われた言葉ですよ!

    • 3月10日
  • あおい

    あおい

    検査して詰まりがない事が分かったという事ですね(^^)ありがとうございます❁ 卵管造影したいだなんて本当に尊敬します(;o;)私も外妊の時の病院は不妊治療してないので新たに病院予約しなくちゃいけなくて悩んでます(私の近くの不妊治療病院は初診学級が平日の昼間で仕事休まないといけないのもハードルなのですが🌀)病院は半年後に行かれたのですね、外妊の時の病院からカルテ?自分の資料?みたいの貰ってきましたか(>_<)?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が陣痛の末、緊急帝王切開だったのですが。
    人生あそこまで痛い思いをする事は早々にないだろう。卵管造影の痛みも大した事ないだろう。とか思って挑んだので😅

    そのおかげか子宮外で腹腔鏡手術にて卵管切除をしましたが、次の日には走ってました😅
    痛みに強くなったようです💧

    私は産婦人科に行って2回目の検診で
    子宮外が疑われ、産婦人科から大きな病院に救急搬送され緊急手術となりました!
    初めに行ってた産婦人科のグループが不妊専門クリニックも出していて、そこの不妊専門クリニックに行ったので紹介状などは無しでいけました!でも結局3ヶ月でここら辺で一番有名な不妊治療クリニックに転院しています!その際は通常なら紹介状いるのだと思いますが、私は紹介状無しで検査結果だけ持っていっていきました😅

    • 3月10日
  • あおい

    あおい

    フルコースだったんですね😭母は強しですね!その際はお疲れ様でした。妊娠出来ると確信できるのであれば痛みも我慢しようと思えるのでしょうが、経験しなくて良いものなら自然に妊娠出来たらいいなと希望を持ってしまい…足踏みしまくりです。笑
    病院は私も最初の婦人科から市立病院(不妊治療は無い)へと移され、最初の婦人科の系列には不妊専門病院があるのですが紹介状いらないかもしれないですね(°o°:)嬉しい情報ありがとうございます。市立病院は本当にしっかりしていたのですが、最初の婦人科は毎回先生違って毎回説明してかなり見当違いの答えが返ってきたりと不安要素が一杯でして🌀初診学級の事もあり悩んでましたが、私も他に近くに有名な不妊専門がないか調べてみます(^^)ありがとうございました。

    • 3月10日