※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
子育て・グッズ

車で泣く赤ちゃんに悩んでいます。抱っこすると泣き止むが、運転中は困る。同じ経験の方、対処法ありますか?

今まで車に乗ると
スヤスヤ寝てくれてたのですが
ここ1週間ギャン泣きする様になりました。
(普段あまり泣かないですが
車ではスゴいです(;Д;))
最初は暑い?寒い?ミルク?パンツ?
と泣く度に車を止めてチェックしましたが
何もなく、抱っこすると収まります。
田舎でスーパーまで20分
児童館まで30分かかります。
かまって欲しい!って感じなんですかね

でも運転しなきゃどこにも行けないし
悩んでいます。
おもちゃも吊るしてあるし
童謡CDかけてます(;Д;)
同じ様な方いらっしゃいますか?
運転中ギャン泣きされた時どうしてますか?

コメント

はせっち

娘も一時期ありました。1時間泣き続けたこともあります。
でもいつの間にか無くなって、今では普通乗ってます♪
赤ちゃんの時はそういう時期もあると思います。
友達の子供は、赤信号で止まると泣いてました。
構って欲しいっていうのはあるかもしれません。
なので私は泣くととにかく無視してました笑。
諦める時とひどくなる時とありましたが…。
多分眠たくて寝たいのに寝れないっていうのもあったのかな?と。
いつ治るか分かりませんが、辛抱強く我慢してください꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • ももすけ

    ももすけ


    回答ありがとうございます!
    同じ方が居て下さり良かったです(;Д;)
    いつの間にか無くなるのですね!
    辛抱強く!頑張ってみます!
    泣くたびに車止めてしまってたので
    覚えて
    余計に泣いちゃってたのかな(;Д;)
    ちょっと無視してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月10日
deleted user

娘も一時期ありました😭😭
高速乗ってる時は大丈夫だけど降りたらギャン泣き。赤信号で止まれば泣く。ということも笑
話しかけたり自分が好きな歌を歌ったりしてました💦運転しなきゃ目的地着かないので笑
あまりに酷い泣き方だな、って思った時以外はスルーして運転してます😂

  • ももすけ

    ももすけ


    回答ありがとうございます。
    何で泣いちゃうんでしょうね(;Д;)
    今はそう言う時期なのでしょうか(><)
    そうなんですよ!目的地に付かない!(笑)
    いつもは20分の所
    泣かれると倍かかってました。
    私もスルーする様にします!
    車止めてばっかで 疲れてました。笑

    • 3月10日
梟

こんばんは♪
私の子供もたまーに車乗せると泣きますね‥
赤信号で止まると泣きます‥('・ω・')

  • ももすけ

    ももすけ


    回答ありがとうございます。

    娘は赤信号最近泣かなくなりましたが
    ギャン泣きが始まりました(;Д;)(;Д;)

    • 3月10日
  • 梟

    ギャン泣きですか‥
    私は抱っこしたら泣き止むのを分かってるので走行中は抱っこしないようにしてるんですが困りものですよね‥(´・ω・`)

    • 3月10日
  • ももすけ

    ももすけ


    運転中ソワソワしちゃって
    運転集中できないです(;Д;)
    ギャン泣きしたら
    車止めて抱っこしてましたが
    少し無視しようと思っています(;Д;)

    • 3月10日
  • 梟

    そうですね‥いつまで経っても目的地着きませんもんね‥(´・ω・`)

    • 3月10日
  • ももすけ

    ももすけ


    そうなんですよ(;Д;)
    こないだは実家に帰るのに
    1時間の所2時間かかりました(;Д;)
    車乗りたくなくなってきちゃいます。。

    • 3月10日
  • 梟

    2時間ですか!
    お疲れ様です(´Д⊂ヽ
    毎回だと嫌になりますよね‥
    泣いてる声があまりにも大きいと注意が散漫になりそうです‥

    • 3月10日