※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どなたか千葉市の一時保育(旧特定保育)にお子さんを預けた事がある方はいらっしゃいますか??

どなたか千葉市の一時保育(旧特定保育)にお子さんを預けた事がある方はいらっしゃいますか??

コメント

あおむし

上の子を預けてたことありますよ~😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    定期ですか?一時ですか?
    定期で9ヶ月から預けたいと思っているのですが…
    だいたいみんなどれくらいの年齢の子がいるのでしょうか?

• 3月10日
  • あおむし

あおむし

定期の週2で預けていました。
    保育所によって、定期利用だけのクラスがあるところとそうでないところがあると思うので保育所に寄ると思います!

私が預けてたところは通常保育と同じクラスだったので同じ年齢でした😃

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常保育と同じなんですね。
    うちは緑区なんですが、みんな通常保育とは別で…0歳児はほとんどいないみたいで…
    あまり年の違う子の中に一人でいるのは可哀想かな。と思いまして…😢

• 3月10日
(^ω^)

9月に定期は空いてないと思います!
去年の5月から不定期利用していて2つの園に通わせていて若葉区で人気の園と小規模園で小規模園の方は定期空いてますって言ってたのに9月ごろに入ろうと思ったらもう空いていませんでした。人気の園はもちろん空いてません!
確か定期利用は3月初旬に申込受付なのでそこで入れ替えなのだと思います。
あとは誰かが抜けるのを待って定期的に電話して空きがあるか聞くか。

私は1歳児で預けましたが動き出すのが遅くて反省点ありまくりでした。
なのでなりふり構わず子供と生活のため!など目標を持って挑んだ方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。書き方が悪くてすいません。
    9月からではなく9ヶ月なので4月からです💦
    今、何軒か申し込んでいるのですが、どこも0歳児は…とあまり期待出来る感じではなくて。もし入れたとしてもみんな大きい子で一人だけ小さいと可哀想な気がして…保育園にも聞いたのですが、その時によって違うから。と言われました⤵︎
    どれくらいの年齢の子が多いのかな?と思いまして…

• 3月10日
  • (^ω^)

(^ω^)

ごめんなさい!読み間違えてしまいました!
    私が利用してるところは年齢別で一時預かりは同じ年齢の子達と一緒に過ごしています。朝とお迎えの時間は0〜2歳児が同じお部屋にいる事もあります!
    先生がしっかり保育してくれるのでかわいそうと思った事は一度もありませんよ!
    かわいそうな気がするのは今だけで通い始めたら楽しんでいる姿をみてよかったなと思えるんじゃないでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢別保育なんてあるんですね‼︎
    楽しんでる姿見てよかったって思える時が早く来て欲しいです。今は心配で心配で…😢考えると胃に穴があきそうです…😱

• 3月10日
  • (^ω^)

(^ω^)

小規模だと同じ部屋だと思いますがそうでなければ0歳児は別で1歳児2歳児が縦割りとかはあると思います!
    大丈夫ですよ!
    私も姉も生後3ヶ月ぐらいから託児所育ちですが託児所楽しかったです!
    預けるから愛情が欠けるなんてことないですし!

• 3月11日
あおむし

気になるようであれば、通常保育と定期利用関係ない年齢別保育をしている保育所を探した方がいいかもしれないですね!

ちなみにうちは中央区です。
いくつか定期利用で保育所問い合わせましたが、9月からで定期利用入れたのでいくつか申し込んでみたらいいと思います!
曜日をこちらで指定するよりも、保育所にいつでもいいですって申し込んで決まった曜日で働くほうが入りやすいと思います。
実際私もそうしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    年齢別保育。いいですね‼︎でも、緑区は無いような感じでしたね…中央区の方が受け入れしてくれる保育園が多いのかな??以前は中央区だったんですが、妊娠したので緑区に引っ越ししたのですが…😢

• 3月10日