※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

前駆陣痛とおしるしがあり、不安です。陣痛が来ない場合もあるけど、2~3日後に来ることも。体験を教えてください。

2日前に前駆陣痛らしきものがあり、さきほど、おしるしが!

なんだか落ち着きません…(笑)
おしるしがあって、しばらく陣痛こない人もいるみたいですが、2~3日後にくるひともいるみたいで、みなさんの体験を良かったら教えて下さい!

コメント

ぶーたん07

予定日2日後の朝におしるしがきて、16時半頃から陣痛が始まり19時に病院へ。21時半の出産となりました。3人産んでますが、おしるしから始まったのは1人だけでした。
ちなみに義姉は出産3日前におしるしがきたみたいです。

• おらたん

おらたん

おしるし➡陣痛まで同じ日だったんですね!
    回答ありがとうございます‼

• 10月1日
ドラえもん☆

おしるしがあると気持ちに余裕がなくなりますよね…。陣痛…出産!て考えてしまうので。私もおしるしがあって焦って産婦人科に電話したら「3人目でしょ!焦らず落ち着いてね~陣痛きたら電話して~」なんて軽く言われました。3人とも同じ産婦人科での出産だったので看護婦さんや助産師さん達と仲は良かったのですが3人目でも焦りますけど…( ̄▽ ̄;)って感じでした。1人目がおしるしがきて2時間後くらいに破水したので3人目でも怖いですもんっっ(T_T)て思いながらも10日以上続いたので逆に毎日落ち着いてられなかったです!検診の時も「陣痛がこないとどうしようもない(*^▽^*)」なんて笑顔で言われて…。赤ちゃん次第ですもんね♪でも陣痛がきたら30分で産まれましたよぉー。しかも!オシッコが膀胱にたまってたのが産道を邪魔して降りてこれずだったみたいでオシッコがたまってなかったら車の中で産まれてたようです…ゾーッ(*_*)としました!!

• おらたん

おらたん

おしるしでビビって…破水とか陣痛がきたら、私絶対パニクりそう‼‼オシッコに感謝ですね(笑)詳しく体験談ありがとうございます‼

• 10月1日
エソラ♪

私は、予定日の夜10時におしるしがあり、夜中12時すぎから陣痛で、夕方7時ぐらいに産みました(^-^)

ドキドキ落ち着かないですよね(o^^o)
一度産院におしるしがあったことを連絡されたがいいと思います(^-^)

出産頑張って下さい(*^o^*)

• おらたん

おらたん

おしるしから陣痛まで早いですね!産院にはもちろん連絡してますよー。
    ほんとにドキドキで落ち着かないです(笑)

• 10月1日
ドラえもん☆

私は3人目がおしるしが10日以上続きましたー(≧∇≦)毎日ドキドキでしたよ。腰が痛くなったり下腹部が張ったりすると複式呼吸してウロウロしたり、その度に心の準備してました…。出産は何人目でも不安で怖いので緊張の毎日でした。

• おらたん

おらたん

10日以上も!
    本当みんな経験がバラバラで一人で焦るばかりです。焦ってもしょうがないのですが…(笑)

• 10月1日
龍妃

緊張感ハンパ無いと思いますけど、そろそろかぁ位でいると意外ど早く陣痛きたりします(*^_^*)楽しみですね(*^_^*)

• おらたん

おらたん

昨日から入院で今朝から促進剤使ったのですが、産まれず…。
    また明日の朝から促進剤です…。

• 10月8日
  • 龍妃

龍妃

安静が必要ですか?必要でなけれは院内を歩いて回ったりしてみるのもいいと思います。私は院内の階段の上り下りしてました(*^_^*)ご安産であります様に(*^_^*)

• 10月8日