※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。最近ウンチに髪の毛が混じっていて、首がすわり頭がハゲてきました。髪の毛を食べてしまうことが心配です。同じ経験のある方いますか?対策はありますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
最近ウンチの中に息子のであろう髪の毛が混じっています。
最近首もすわってきてよく顔を動かします。
そのせいで頭がハゲてきました!
それでなのか口の中に入り込んじゃうんでしょうか。
機嫌悪い事は無いので心配はないのだと思うのですが
同じような事があったお子さんいらっしゃいますか?
髪の毛食べちゃってるんですかね?
どうしたら対策できますかね?(;_;)

コメント

Ka*mi

恐らく、自分で髪を抜いて、手に付いてるの舐めて食べちゃってるんだと思いますf^_^;)
うちの娘も同じくらいの時期に髪をむしってました(ーー;)
手の中には髪がワシャァ〜っと。
ミトンをしたのですが、病院の先生に怒られてしまい、外しました。その後も抜いていたのですが諦め、手に付いてる髪を頻繁に拭き取り食べないようにしてました。
そのうちに抜かなくなりましたが頭はだいぶ寒そうになりました(;_;)笑
今はだいぶ生えてきて、やっと女の子っぽくなってきました´д` ;

☺︎☺︎☺︎ママ

回答ありがとうございます!
やっぱり食べちゃってるんですね(-ω-;)
頻繁に手を気にして拭いてあげるしかないですね!
気にしてみてみます!