※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

4月入園の保育園が保留になり、私立幼稚園に空きがあり入園を検討中。面談で落とされる可能性があるか不安。幼稚園はモンテッソーリ教育を行う大きな園。

4月入園で保育園を申請していましたが一次も二次も保留💦
諦めて私立幼稚園に問い合わせた所、空きが一つあると言われすぐさま入園のお願いをし、週明けに受付票?を取りに来て欲しいと言われました。子どもも一緒に来て欲しいとの事😌
そして後日面談があると言われたのですが、息子や私達次第では落とされる可能性があるのでしょうか💦
ママリで私立幼稚園は園側次第で落とされる事もあると書いてあったので、、、
それを見てから不安で不安で💦
保育園の事などがあり、かなりバタバタギリギリになってしまって幼稚園の事はなにも分からず仕舞いです💦
通わせたいと思っている幼稚園はモンテッソーリ教育をされている園で結構大きめです😌

コメント

みーま

保育園の面接は子供の健康調査が主ですww
面接といえども、普通保育が難しい特別な障害などがなければ落とされることはないです!

アレルギーや先天疾患、宗教的に集団保育が難しいと判断された場合のみですwww

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですね😌💦言葉が少し遅いかな〜と感じていてそういう事で落とされたりするのか不安になってしまいました😌💦
    来週頑張ります😌

• 3月10日
  • みーま

みーま

入園は3歳の男の子で長男ですよねー?
    ならそんなに心配せず大丈夫だと思いますよー。どもりやチック、つっかえるなどが頻繁だと入園してしばらくしてから言葉の教室通ってみたらー?等の提案があるかもですが、あくまで提案ですし、そんなに思いつめることもないです。だいたいのケースはお友達や先生との接触で話すようになりますし、うちの長男六歳ですが、言葉こそ普通に話ますが、未だに文節ごちゃごちゃで解読に苦労しますしねー。

先生方も、発達障害の他にも巻き舌や顎が細い、平均より舌の筋がながくて舌ったらずな話し方になるなど専門家じゃないと判断難しいので念の為老婆心で提案してくださるだけですからもしそんな話がありましてもそんなに気に病まないで、なんでそんな!!とかショックに思ったりしませんように。。

• 3月10日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんです😌💦上の子です😌
    幼稚園に通い出して沢山言葉が出て来てくれるといいのですが、もし先生に提案されたらみーまさんが教えて頂いたように思うようにします✨
    色々アドバイス頂きありがとうございます😊少し前向きになりました✨

• 3月10日