※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、洋服が増えてきて収納場所が足りなくなってきました。子供用タンスに洋服をしまっている方、余ったスペースには何を入れていますか?

こんばんは!娘が4ヶ月になったのですが
だんだんと洋服が増えてきて、
今あるケースだと足りなくなってきました💦

みなさんは普通の子供用タンスなどに
洋服や上着をしまっていますか?
子供用タンスって、3段、4段程ありますよね?
余ったところには何を入れているのでしょうか💦?

コメント

ゆう

同じくです。私はまだ娘の服が少なかったので、ベッド下収納になおしていました。が、冬服はかさばるし、入らなくなってきて、買わなきゃと思いつつ、どんなのがいいか悩んでまだ買えていません。友達などは、3段くらいの収納ボックスを買い、タオルやおくるみなども入れてました。

  • りーりん

    りーりん


    タオル、おくるみも結構かさばりますもんね
    幅稼ぎにはいいかもしれませんね(^^)

    • 3月10日
バルタン星人

うちは三段ボックスを4個つかって棚作ってます!下に3個縦にならべて、その上にひとつを横向きに載せて固定してます!
したの3つのうち2つは上2段を真ん中の板ぬいて、突っ張り棒してハンガーかけれるようにして上着などかけてます!
上の棚にはオムツ、絵本、おもちゃをしまって残りに洋服や、バスタオル、スタイ、ガーゼ、スキンケア用品、綿棒、体温計とか子供用品しまってます!

  • りーりん

    りーりん


    とても便利そうですね(^^)
    不器用な私でも出来るか不安ですが、やってみようと思います!

    • 3月10日
kanmam

今晩は!
家はそもそも子供用の収納スペースが無くて、フィッツ というプラスチック製の4段チェストを購入しました。
1段目 タオル、ガーゼ、靴下やスタイ等の小物類
2段目 肌着、洋服
3段目 オムツ、ごみ袋
4段目 おしりふき
となってます!
常に2段目はギュウギュウです(笑)

  • りーりん

    りーりん


    わかります笑
    私も洋服の段、詰め込まれすぎて
    ケースの中横が少し膨れてます😅
    最初は全然足りてたのにすぐにいっぱいに
    なっちゃうんですね💦

    • 3月10日
なち

うちも4ヶ月の娘がいるんでけど
いまは3段のケースも2つ横にならべていて
あと2つぐらい買い足す予定です!

  • りーりん

    りーりん


    子ども用品の収納で
    こんなに幅とると思ってませんでした😅
    どんどん狭くなりますよね😅

    • 3月10日
deleted user

うちはアイリスオーヤマの5段です♪上から、
1段目:帽子、夏用チャイルドシートカバーなどの雑貨
2段目:ガーゼ、スタイ、洋服
3段目:主に今の肌着、洋服
4段目:バスタオル
5段目:ブランケット、サイズアウトした洋服
といった感じで入れてます♪

  • りーりん

    りーりん

    大きめのを買うと、衣替えの必要が
    無いんですね😆!

    • 3月10日
ミッキー

産まれた時は
キティちゃんの3段の入れ物が
あったので
それに洋服、下着、スタイ、ガーゼ、
靴下、チャイルドシートなどのカバー、雑貨を入れて使っていましたが
大きくなるにつれ
全く容量が足りず
今は私のタンスや収納ケースへ。

私のタンス3段くらいと
収納ケース3ケースくらいを追加。

それでも足りず
持ち運び出来るくらいの
収納ケース1ケース追加。

余っている所はなくて、
今も足りない状態。

現在は、キティちゃんの入れ物には
雑貨、チャイルドシートなどにつけるシート、靴下など。

私のタンスには
普段使うスタイ、下着、タイツ、レギンス、
西松屋、しまむらなどの洋服。

収納ケースには
私の好きなベビードールの洋服。
あとは別のブランドのお出かけ着。
ワンピース、袴風ロンパース、
お出かけ用のスタイ、タイツ、レギンス、冬の帽子、夏の帽子、夏服など。

持ち運び出来る収納ケースには
今年の夏に着せる洋服、下着、パジャマ、
大きいサイズの洋服、下着、パジャマ、タイツ、靴下など。

この他にも入りきらず
まだ購入したままの
靴下、タイツ、レギンス、
パジャマ、洋服、
赤ちゃん用のリュック、
通園バック、靴入れなどなど。

ちなみに、オムツケースを購入。
オムツケースには
オムツ、お尻ふきのシート、
うんちした時にしくシート、
オムツ替え用のシートなど。
横にあるケースに
体温計、爪切り、綿棒などを
入れて使ってます。

全く余らず足りないので、
私の物を処分し
娘のスペースを確保する様に
しています。

ほんとは
棚などを買えばいいのですが
今、置く場所がないので。

  • りーりん

    りーりん


    8ヶ月程でそんなに増えてしまうんですね💦
    通園、ということは保育園に
    通われているんでしょうか?
    園で使う物もあると、本当に
    スペース足りなくなりますね💦

    • 3月10日
  • ミッキー

    ミッキー


    いえ初めての子どもで
    ついつい買いすぎてしまいます。
    保育園に通う予定は
    まだないのですが
    いつか使うだろうと買ってしまいました💧

    夫にも、いい加減、
    買いすぎだと注意されますが
    可愛い服などを見るとつい
    買ってしまいます。

    あとセールに弱く
    この前の西松屋の198円セールも
    慌てて買いに行きました笑

    • 3月10日
  • りーりん

    りーりん


    そうでしたか!
    備えあれば憂いなし、と言いますもんね(^^)
    私は足りなくなったら急いで買いに行くタイプなので見習わないと…😓

    今のうちしか着させられない、
    てんとう虫、スイカなどの服は
    見かける度に買ってしまいます…😓
    子供服も断捨離しなければです💧笑

    • 3月11日
りこ

どんどん増えますよね!😅

子ども服は折りたためる布生地の箱に入れ、ベビーベッド横の棚一番上に置いてます。

その棚の二段目以降は、保湿液などのお手入れセット・お出かけグッズなどを木のカゴに入れて置いてます。

主人が見てもすぐ分かるようにする為です💦

ほかのシーズンオフやサイズアウト類・オムツなどのストック類は、大人のクローゼットにしまってます☆

  • りーりん

    りーりん


    旦那さんでもわかりやすいように
    しまうのって大変ですよね💦

    一緒にしまう考えは無かったです笑
    大人の収納スペースがあるのを
    忘れてました💦笑
    もう少しで着れなくなる服が
    出てくるかな?という感じなので
    少しはスペース空くかな…と
    期待してみます笑笑

    • 3月10日