※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どくみたん
お金・保険

出産後の生活費について相談です。月におむつなどの費用や保険屋での収入についてアドバイスをお願いします。


いつもお世話になってます(´;ω;)

お金の事で質問失礼します。

1月に出産予定の初マタなんですが
これからの生活が不安です
出産後は親元を離れて子供と
2人での生活になります
子供のパパは不慮の事故により
他界してます。なので1人親で
育てていこうと思ってます。

そこで
月におむつなどいくら
くらいかかるか
だいたいこんだけあれば
生活できるなどアドバイスが
あればと思います(´;ω;)
仕事は知人の紹介で
もともとやってた保険屋で
働こうと思ってます。
保険屋の方は基本給が
14万くらいあるみたいです。

アドバイスお願いします

コメント

💛MTK💛

オムツ代は月に5000円もしませんでした⑅◡̈*小さいうちは、すぐ大きくなるので一袋ずつ買うほうがいいと思います!
児童手当が月15000円が、4ヶ月に1度入るので何とかなると思いますよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

みし

紙オムツならば月5千円位、
完全ミルクでも月8千円あれば大丈夫と思います。
親元を離れるならば、母子手当は確実に貰えますし、児童手当も貰えますし、保育園優遇もありますので、大丈夫だと思います(・ᴗ・)

家賃は手取り給与の3割未満に抑えてくださいね(ˊᵕˋ*)
固定費が高いと後々まずい事になりますので、携帯代や家賃などは出来るだけ削ってください。
大変と思いますが頑張ってくださいね!!