※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

3月生まれの子は何年何月から幼稚園に入れますか?幼稚園は待機児童はいないのでしょうか?幼稚園は収入や環境に関わらず入れますか?

幼稚園についての知識があまりなく、疑問なのですが、
うちの子は3月生まれで早生まれになります
何年何月から入園できるでしょうか?

またよく保育園探しのママさんから待機児童問題を耳にしますが、幼稚園は待機児童はないのでしょうか?💦
わたしの住んでいる市は保育園の待機児童が200人を超えるそうなのですが、幼稚園は収入や環境、仕事の有無に関わらず入れますか?💦

コメント

えり

3歳のお誕生日の次の月の4月に年少で入園です!

人気の幼稚園だと抽選とかで決められますよ!
待機って感じではないとおもいます

• ふわり

ふわり

詳しくありがとうございます😭✨
    うちの子は満3歳で入園になりますが、他の月に生まれた子たちは、3歳2ヶ月や3歳7ヶ月で4月入園になるということですか?🤔💦
    抽選とかあるんですね!💦待機がないなら良かったです😭💦

• 3月9日
  • えり

えり

そうですよ!3月生まれは、はじめは大変だと思いますよ!
    トイレとか箸とか色々!
    頑張って下さい!

• 3月9日
  • ふわり

ふわり

3月生まれは〜と言われるやつですね😥💦
    ありがとうございます✨

• 3月9日
サクレモン

平成32年3月で満3歳になられますか?
であれば、満3歳から入園可能なとこであれば、その月に入れますし、32年4月には年少の対象になるかと思います☆
幼稚園は親の収入が選考に関わることはないかと思いますが、お受験の幼稚園、申し込み先着順の幼稚園、応募多数の場合は抽選の幼稚園、などなどあるかと…などで100%希望の園に入れるとは言えないかもしれません😅

• ふわり

ふわり

はい!H32年で満3歳です!
    詳しくありがとうございます✨
    なるほど幼稚園によって希望する園に入れないこともあるんですね💦
    勉強になりました!

• 3月9日