※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

11カ月の息子がいます。旦那さんの実家の近くで暮らしていて、義母とは…

11カ月の息子がいます。旦那さんの実家の近くで暮らしていて、義母とはとっても仲良しです!毎週お買い物に連れてってくれたり、うちでご飯を食べたり、一緒に支援センターに行ってくれたり、孫をとっても可愛がってくれています。でもまだ息子を預けた事がありません。子供を預けなきゃいけない用事がある時はいつも実家に帰り、実母に2時間程度見ててもらうのですが、なんとなく義母に預けるのは不安で😣義母の家はマニキュアや化粧品が子供の手の届くところにびっちりだし、犬がいます。←昔私が噛まれて大怪我しました。子供仕様ではない為家具なども危険です。まだ食べれないものも結構あるのですが、何かと食べさせようとします。一応、私に聞いてからにしてくれますが。
でも今度旦那さんとホテルへ食事に行く予定があります。ホテルだと子供連れてゆっくりご飯とはいかないなぁ、と思ってるのですが預けて行こうか迷ってます。義母は、預けてゆっくり行っといでと言ってくれてて…むしろ預けて出かけて欲しいと言われました😅不安だとも言えないし、あれは食べさせないでとかこれに気をつけてとかいちいち言うのも失礼かと😅食事諦めようか悩んでます💦みなさんならどうしますか?😵

コメント

さりぃちや🌸

言ったって、してしまう義母なので、絶対預けません😢実母に預けるか、そういう予定は子連れ大丈夫な年になるまで我慢します😭

• ぷに

ぷに

やっぱりしてしまうでしょうか😵四月までに使えるお食事券なんです😣誰かに譲るしかないですかね😢

• 3月9日
うなぎ

こんばんは😊
うちの義母にそっくりで思わずコメントです😅
私もなにかと用があれば実母に預けてますが、義母からは私に預けてエステでもいってきな!私が預かるから買い物行ってきていいよ!と預けるのを催促されることもしょっちゅうです。
けど絶対預けたくないので全部スルーです😅

うちの子も義母と遊んでる時(私が料理中)気づいたら義母が家の鍵舐めさせてたり電気コードかじらせてたり多々あったので信用出来ないですし、我が子に何かあったら許せないので。
ましてや噛む可能性のあるわんちゃんいるなら尚更預けられません💦
子供がちょっかい出して拍子でわんちゃんが噛んだりしたら、と考えると😱

仲良しで断るのが気まずいのもよくわかります😭
けどわたしなら子供の安全を思って預けない方向に持って行きます。仕事で行けなくなった、子供が熱出してとか義母には嘘ついて実母に預けて行きますかね。
せっかくの旦那様とのお食事もソワソワして過ごすより安心して過ごせた方が絶対楽しめますしね😸
長文失礼しました😹

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😊うなぎさんの義母も少し天然さんでしょうか?😅全然悪気はないんでしょうが、こっちはそれで遊ばせるのやめて〜😭とか思ってしまいます😅実母なら言えるのに😣
    久々にお食事行きたかったけど、実母は遠くに住んでるので頼めない為、今回は諦めます😣

• 3月9日
  • うなぎ

うなぎ

グッドアンサーありがとうございます!
    少しというか天然通り越してトンチンカンですね(笑)
    悪気ないのは分かるし可愛がってくれるのは本当に有難いことですよね!感謝もするけど、気が抜けないし、、、預けるのは今はまだ無理!って感じです💦

そうなんですね😹
    残念ですがまた旦那さんとステキなご予定立てれるといいですね😊

• 3月10日
  • ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます😊仲良しな義母だからこそ、何かあった時困りますもんね😢お食事券は義母にプレゼントしようと思います🎁

• 3月11日
tommy☺︎︎

不安がある義母に預けるぐらいなら、私は食事に行くのを諦めます😅行っても気になって仕方がないと思うので…
もし実のお母様に預けることができるのなら、見てもらって食事に行きます^ ^

• ぷに

ぷに

確かに気になって楽しめないかもしれないですね😢実母はちょっと遠くに住んでるので行くのを諦めるしかないですかね😭

• 3月9日
さくら

私なら預けたくないから断るか、実家の母親に頼みます。義母に頼むなら、ご飯もこっちで用意して、怪我ないように旦那にきつくいってもらうと思います‼

• ぷに

ぷに

旦那さんは普段からキツすぎるくらい言ってくれてるのですが、天然が目立つ義母なので😅預けて欲しがってるのを断るのも心が痛みます😅

• 3月9日
運上

なにかあってからじゃ遅いし、不安なら実母に見てもらったほうが、ぷにさん達も安心してゆっくりできると思います🤗

• ぷに

ぷに

実母は遠くに住んでるので今回は頼めなさそうです😣ゆっくり食事が出来るのはまだ先になりそうですね😅

• 3月9日
ナミ

義母さんも子供を育ててきた同じ母親なのでそこらへんは安心していいと思います。私は周りに頼れる大人がいないので娘が3歳になるまでどこにも預けることが出来ずどんなに高熱になろうが、一人の時間がほしくてもずっと周りに頼れず子育てしていました。なのであなたの環境はとても子育てに恵まれていると思います。なのでとことん甘えてもいいと思います。それでも不安なら預けるのをやめた方がいいです。でも預けれる環境があるだけとても幸せなことだと思うので義母さんを信じて1度預けてみるのはどうですか?義母さんは子育ての先輩だし人の子なので十分注意して見てくれると思います。それでも不安なら託児所などを利用してみてはいかかですか?

• ぷに

ぷに

そうですね、ナミさんを尊敬します!確かに旦那さんを立派に育ててくれたのですからね😄
    よく旦那さんの子供の頃の話を聞くのですが、ついこないだ、お酒ガンガンのんで母乳あげてたよ〜とか、自転車2ケツしながら後ろにベビーカー引っ張って走ってたー!😆とか聞かされて😳😳😳‼️ってなってしまって!😅ナミさんのいうとおり、人の子供だから注意して見ててくれるとは思いますが、やっぱり不安が少しあるので…我慢しようと思います😵

• 3月9日
たろす

手の届く所にマニキュアとかがあったとしても、それは子どものいない家だし当然だと思いますよ。
私は同居ですが、預けるのが心配って思うのは、心のどこかでやはり義母さんに預けたくないという思いがあるからかなと思います。
一回預けてみて、早々に帰ってきたらいいんです。
しっかりと見ていてくれたらありがたいなと感じるはずですよ。旦那を育てた母なので、危ないことはさせないように見てくれると思います😊

• ぷに

ぷに

いずれ預ける日は必ず来るとは思ってるのですが、私の気持ちがまだ追いついてないのかもしれないですね😣ちゃんと見ててくれるとは思ってるのですが、やっぱり不安のが大きいので今回は食事を諦めます😅

• 3月9日
nana9110

私なら、預けません…😣💦

食べ物は、お弁当を持たせるなどして何とかなると思いますが、部屋の状態や(怪我をさせるような)犬は危険だと思います。

少し前になりますが、夫婦が両親に子供を預けて出かけ、子供がその家の犬に噛まれて死亡した事件ありましたよね??

どうしても事件のことが頭をよぎります😢

大人なら怪我ですむことも、子供だと命に関わります…。安全が保障されない場所には、預けたくないです😭

• ぷに

ぷに

私もその事件がいつも頭をよぎります😭いつも遊びに行くと私が怖がるので、ハウスに入れてくれるのですが、私がいなかったらどうだろう…?と思って😣今回は食事諦めます😵

• 3月9日
もっちー

もし行きならぷにさんのお宅で見てもらうことは嫌ですか?
私も義実家には犬がいるので、我が家に来てもらいますよ。

• ぷに

ぷに

私もそれを考えました。出来ればうちで見ててもらえた方が安心なので言ってみようと思ったのですが、何だかやっぱり不安が消えないので今回は食事諦めます😅

• 3月9日
ママリ

私は預けません。
化粧品はどかせても、犬は今から躾も無理だろうしそんな危険な犬がいる家には預けれません。
大人は噛まれても軽傷で済むかもしれませんが赤ちゃんが噛まれたら大変です。
そんなん気になってゆっくり食事なんかできない💦
何かあってからでは遅いです。
食事券ということなので、残念ですが、私だったら義母か友達にあげます😢

• ぷに

ぷに

必ず犬閉じ込めとくと言われましたが、やっぱり不安です💦今回は食事諦めようと思います😣

• 3月9日