※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ファッション・コスメ

産後もしっかり美活してます!というママいらっしゃいませんか?30代です…

産後もしっかり美活してます!!というママいらっしゃいませんか???
30代ですが、昔から美容もオシャレも好きです♡
産後もしっかり女性らしくいたい!と思うのですが…
育児してても…こんなスキンケア方法してます!こんなファッションしてます!この雑誌を参考にしてます!こんなヘアアレンジだと簡単にできます!などなど…
アドバイスあれば教えていただきたいです😆

コメント

💋

お化粧前にジェル塗るようにしてるだけなのと、髪の毛はおしゃれよりどれだけ引っ張られないか。を追求しないとおしゃれする髪の毛無くなります

• ちぴ

ちぴ

ジェルは何のジェルですか?
    私もお化粧前は保湿してからーと思いやってはいますが、普段のスキンケアに使うものを使ってしまってます💦
    あとはスプレータイプのものとか💦
    髪の毛なくなります…笑ってしまいました笑
    例えばどんなアレンジしてますか?

• 3月9日
  • 💋

💋

ドンキで購入した安いやつです!
    洗顔はとりあえず界面活性剤が入ってない石鹸タイプにして、前後でパッティング!

クルリンパは色々アレンジできていいですよ!
    多分ググったら出てきます!

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

ドンキ💦若いときならいけたかもですが…30も過ぎてしまったので…私には合わないかもです😱

くるりんぱよくやってます!!楽ですよね♡
    引っ張られたりしてぐちゃぐちゃになりませんか?!

• 3月9日
  • 💋

💋

結構いろんな年層の方いますよ!

出かける時以外はもう適当にとりあえずアップです笑笑
    ガシッと止めれるものがあれば楽に纏めれるかな?と!
    ポニーテールはだめです笑笑

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

同じくらいの年齢層でも使ってる方とかいらっしゃるんですかね😅

ポニーテールは無理ですね笑笑
    やはりがっちりまとめないとダメですよね…
    たくさんありがとうございました!!

• 3月9日
  • 💋

💋

いますよ〜!お年寄り以外はいます笑笑

お家の中ではとにかくがっちり!
    外では目一杯楽しんでます笑笑

• 3月9日
ややこ

私も美容大好きです♡
今2人子どもがいますが妊娠前までは子どもが寝てから美顔器してました♩
今は眠くて一緒に寝ちゃいますが、レプロナイザーってドライヤーを買って貰ったので髪乾かすついでに顔もリフトアップしてます♡

• ちぴ

ちぴ

リフトアップ効果のあるドライヤーとかあるんですね🙄
    一石二鳥ですね!!
    美顔器使ってたことあるのですが…あんまり効果を感じられなくて😱

• 3月9日
  • ややこ

ややこ

髪もサラサラになるのでオススメです♡
    美顔器はリファは効果わからなかったけどケノンの美顔使ってます♩
    脱毛器なので効果ある気がします!笑

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

髪の毛パーマかけちゃったんですよね😭
    美顔器、スチームのものを想像してました😂

• 3月9日
  • ややこ

ややこ

パーマでも全然使えますよ♡
    むしろパーマが出やすくなるみたいです😀
    スチームは家のお風呂でミストサウナしてるのでいらないかなーと思って持ってないです(T . T)

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

パーマでサラサラって想像できないです😱
    ちょっと見てみようかな…
    夫にスカルプケアできるドライヤー買ってあげたばっかりですが😂
    お風呂についてたらいらないですよね♡笑

• 3月9日
r mama✩

スキンケアはしたくてもなかなか放置です。(笑)
ファッションはだいすきで妊娠中はなかなか好きな服が着れず、産後デニムが履けるのが嬉しかったです😍
雑誌はあんまり読みませんが、ネットを
参考にしてます!ブログみたり、WEARというアプリでコーディネートを参考にしたりしてます😝

• ちぴ

ちぴ

私もスキニーばっかりだったので、まったく履けず…悲しいです😭
    雑誌読み放題のものを使ってはいますが…ママっぽい感じじゃないよなーと思って…WEAR昔見てました🙄ママさんとかもいらっしゃいますもんね!!
    久々に見てみたいと思います!!

• 3月9日
なーりー

授乳中は手が空くから、その間に美顔器やってます!(^^)子供の顔を見ながらだからコミュニケーションも取れるし一石三鳥です👍笑
子供が寝てる間にジェルネイルも自分でやってます!生後1ヶ月くらいはそんな余裕無かったけどまとまって寝るようになってからは色々できるようになってきました(^^)

• ちぴ

ちぴ

子供の顔見ながらとかなら美顔器、悪くないですね!!
    昔使ってたことがあって…あまり効果を感じられなかったのですが…どんなもの使っていらっしゃいますか??
    ジェルネイル私もやってました!フットだけですが…夏までにはできるようになるといいなぁ😌

• 3月9日
  • なーりー

なーりー

モイスティーヌってところのを使ってます!(^^)市販のはほとんど意味がないと思った方がいいと思います😞

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよね!!?
    たまたま何かで当たって使ったけど…効果なかったですもん💔
    調べてみます♡

• 3月9日
はなのこ

31歳です!オシャレ得意とは言えないかもしれないですが、キレイになりたい意欲はかなりあります!毎朝晩、スキンケアと一緒に顔のマッサージしてフェイスラインのたるみのケアをしてます✨ ヘアアレンジは苦手なのですが、お出かけのと時はほぼ必ずコテで巻きます。あとピアスは必ずしてます!今は前髪作ったので可愛らしいピアスですが、作る前は小ぶりのフープとかもしてました!

• ちぴ

ちぴ

私もです!!マッサージ大事ですよね♡♡
    まとめやすいようにパーマかけたのですが、アレンジがいつも同じになってしまって😱
    ピアス、子供がいたら怖いなと諦めてたんですが…いけますかっ!?

• 3月9日
  • はなのこ

はなのこ

ぶら下がらないタイプならいつでも大丈夫だと思いますよ、気にする人はしますが私は特に。フープは1歳過ぎてから解禁しましたが、引っ張ったら取れるタイプにしました。でも引っ張られることはほぼないですね、家では外しますし、外出先で抱っこはほぼしないので。育て方?とかその子の性格にもよりますね。抱っこ抱っこ、って子だったら難しいかも、、
    子供生まれたらダメ!と決めつけないで出来る方法を探して行くのが良いと思いますよ!

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

まちがって食べてしまったら…とか考えると怖くて😅
    子供の成長に合わせて考えてみたいと思います♡

• 3月9日
  • はなのこ

はなのこ

キチンと管理してれば大丈夫ですよ✨ 他にも危険なものは山ほどありますからね!あ、あと、まつ育頑張ってます!!エクステとかまつパーはなかなか行けないので自まつ毛を伸ばす為にちょっとお高めの育毛剤を毎晩せっせと塗ってます!

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

確かにそうですよね!!
    しっかり子供を見てあげれば大丈夫ですよね😌
    まつパーだけはしたいなぁと思いますが…なかなか行けないですもんね💦
    スタッフさんにはいつも長いねと褒めていただきますが、産後は抜けそうでビビってます😱
    美容液は2種類ほど、ちょこちょこ使ってます♡♡

• 3月9日
たぁくまちゃん

出産前と変わらず化粧水はしっかり付けて、ボディクリーム付けてマッサージ、良いものがあると聞けば色々試したり(トリートメントやスキンケア類)してます✧‧˚
雑誌は読みません…
ファッションはデパートを全て回って、気に入ったもの全部試着して気に入ったものだけ購入したりしてます!

ヘアアレンジは普通に内巻きにするくらいです…😅

• ちぴ

ちぴ

内巻きにするだけですか?!
    引っ張られたりしませんか!?

• 3月9日
  • たぁくまちゃん

たぁくまちゃん

髪の毛が短いので、内巻きにするくらいなんです😭
    まだ引っ張られた事はないですが、たまにネックレスは引っ張られたり握られます(笑)

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

巻くと聞くと長い髪の毛を想像してしまっていました😅💦
    ネックレス、引っ張られちゃいますよね💔
    夫からもらったものがあるけど…悩ましいところです😔

• 3月9日
うさぎ

産後の方が美容に気を遣うようになりました🎵
自慢のママ、奥さんでいたいので(^^)
旦那の帰りが早いときは子どものお風呂はお任せして、私は一人でのんびり入れるので
日によって、ヘアパック、ヘアマッサージ、スクラブで角質ケア、パック、美顔器、スチーマーなどやっています🎵

• ちぴ

ちぴ

そうなんです!!
    夫にもいつまでもきれいでいてねって言われるので…余計に😓
    旦那さんの帰りが早いときがあるのうらやましいです😭
    のんびり時間があるといいですが…きっと皆無に近いです…

• 3月9日
®️

わたしも美容、おしゃれ大好きでブランドだらけでしたが、出産してからお風呂上りは子供に塗ったニベアの残り適当に顔に塗りたくって髪の毛なんてすぐに団子!です😂
ネイルもすることがなくなり、離乳食作るから常に深爪!!笑

ファッションは変わらずですが娘の写真でオーダーしたトレーナーが部屋着です😂💕笑
親バカですみません😂💦

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね😌
    私のように望んでしまうことはよくないことなんでしょうか…😔

• 3月9日
  • ®️

®️

良くないことじゃないですよ!🦄
    いつまでも美意識を持つその気持ちは大切だと思います☺️
    うちはまだ小さいのでもうすこし大きくなってからまた好きな事しようかなと思ってます☺️💕

• 3月9日
りん

365日のプチプラスタイルって本を参考にしてます❇️
どんだけ服が可愛くても顔を手入れしてないと0点。どんだけお洒落な服を着ていても似合ってなければ0点。どんだけ他が満点でも髪の毛が傷んでれば0。忙しくても風呂上がりは直ぐに化粧水!髪の毛を生乾きにしない!は日々努力ですよね。
あとは研究です。服もですが化粧品も乾かした方もパーマのあて方も!自分にあったやり方を見つけていくべきです。因みに個人的にはオルビス!オススメです\(^^)/服も年齢問わず着られる服オススメです!

• ちぴ

ちぴ

本当に美容に関してはそうですよね!!
    美は1日にしてならず…
    毎日の積み重ねが少しでも欠ける部分があると駄々崩れ…それが産後もできるかどうか心配です😔
    研究も大好きでよくしてました!!出産までに簡単にオシャレに赤ちゃんがいても大丈夫なヘアアレンジ研究したいなと思ってます😊
    私もスキンケアはオルビス使ってます♡いろいろ使いましたが、1番肌に合うかなーと♡
    服もアラサー以降はシンプルなものが多くなりました😅子供とちゃんと遊べてでもオシャレな感じにしたいです😌

• 3月9日
詩子

しっかり出来ているかはわかりませんが、コスメとか美容とか大好きなのでそれなりに情報を集めて試したり買ったりしてます!

• ちぴ

ちぴ

私も情報収集大好きで😍💕
    最近はデパコス変えようと思って模索中です♡

• 3月9日
🍏アップルパイ🍎

自慢の妻でありたいなと思い気を使ってます!
毎日化粧は絶対します!
あと毎日パック、ボディクリームを塗ってリンパマッサージ、美顔器orスチーマーします( ^ω^ )
髪の毛は産後栄養不足で痛みが酷くて色々トリートメントでヘアパックしてます💦
日頃は軽く巻いてポニテが定番です!

• ちぴ

ちぴ

出かけなくても、ですか!?🙄
    私はすっぴんでも大丈夫なようにケアしてるだけです😭
    産後はヤバいって言いますもんね😭
    出産前にもう1回美容院にトリートメントしてもらいに行かなくては😆
    ちなみに私はボタニストリピってて、毎日ヘアオイル、たまにヘアマスクしてます♡♡
    ポニーテール、引っ張られませんか?!

• 3月9日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

30代です🤚
とにかく小汚なくならないようにしてます(笑)

やってる事は。。。

髪の毛はセルフカラーしない。
シャンプーは美容室専売品。
化粧品は自分に合ったモノをケチケチせず使う。
服は高くても自分に合ったショップで買う。
メイクはしなくても髪だけはいつもキレイにする。
くらいですかね~🤗🤗

• ちぴ

ちぴ

小汚く…ちょっとふいちゃいました笑

セルフカラーなんてもう怖くてできません😱😱😱
    もう30超えてからは特にですが…スキンケアが合ってる合ってない、たっぷり使う…大事ですよね😌
    産前と産後で肌質とか変わったり今まで使ってたものがイマイチになったりはありませんでしたか??

• 3月9日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

あります~(;´∀`)
    産前、産後と言うより30歳過ぎた辺りから今までのものがイマイチになってワンランク上のやつにかえましたf(^_^;
    お値段が若干高めですが、やっぱり良いです🤗🤗

• 3月9日
  • ちぴ

ちぴ

やっぱり30の壁…ですよね😱
    私もプラスワンが増えましたね😂
    スキンケアちゃんとしてればすっぴんも正直怖くないというか…お化粧ノリも全然ちがうので、スキンケアは本当大事にしたいなって思ってます♡

• 3月9日
capriccio

31歳です🙌🏻

毎日スキンケアは産前、妊娠中
現在と変わらずしっかりしてます💡

洋服はCLASSY、VERY、Domaniを
参考に購入やコーデしてます❤

仕事以外の日でも朝起きて
メイクして、寝間着ウロウロ
1日ダラダラはしないようにしてます🍀

お風呂上がりにクリーム塗って
マッサージと、週一でヨガと
体幹トレーニングを交互でしてます💡

• ちぴ

ちぴ

スキンケアはしっかりやっていきたいですね😌
    雑誌の情報ありがとうございます♡
    自宅にいるだけでもお化粧なさってるということでしょうか??
    今ですらしてない💔
    ヨガは今切迫気味でお休み中ですが、産後もできるので通う予定です♡
    できたらホットヨガ大好きなのでやりたいですが…子供を預ける人がいないから無理ですね😭

• 3月10日
  • capriccio

capriccio

その時の肌にあったものを
    使うようにしてます💡

自宅に居ても軽く
    メイクしてますよ🙌🏻✨
    最低でもファンデまでしないと
    焼けちゃうし、メリハリを
    つけたいので😊✨
    起きたら、身支度して
    過ごす!っていうリズムを
    子供のためにも実行してます💡

ホットヨガいいですよね🍀
    切迫気味なんですね💦
    ゆっくりできるのも
    妊婦の特権ですので
    ゆらーり過ごしてくださいね😊💕

• 3月10日
  • ちぴ

ちぴ

肌荒れしませんか???
    たしかにすっぴんは日焼けしてしまいそう…🤔

ゆっくりしてることにもう飽きてしまいました😂
    早く臨月入ってヨガしたいです♡

• 3月10日
あずり

私もアラサーで1人目を出産しました。産後の抜け毛時期と髪を引っ張って楽しく笑っているわが子を見ると悲しくなりますが、シャンプーとトリートメントだけは少しお高めでも、洗い上がりがパサパサでみすぼらしく見えない物を使ってます。

産後はお世話に追われて疎かになる部分もありますが、お風呂上がりは毎晩フェイスマスクを貼り付けてから子供の事や家事をやります。基礎化粧品はお高いデパコスをちまちま使うより、コスパの良い物をたっぷりケチらず使う方が効果がありますね。
お義母さんが元BAさんなので、色々とアドバイス貰って年齢に負けないケアをしています。おかげで肌診断では未だに20台前半です😊👍

ネイルは流石に乳児期で何でも口に入れる間は控えていますが、もう少し大きくなって幼稚園などに入る頃になったらセルフでネイルアートも楽しもうと思ってます。

子連れなのにキャバ嬢のようなギラギラした雰囲気なのはアラサーで痛々しく見えますが、メイクも服装も頑張りすぎず健康的にキレイを維持出来たらと思って過ごしていますね〜

• ちぴ

ちぴ

ギラギラな感じは目指すところじゃないので、学生時代はそうでしたが😂30代でいるのかな?笑
    ママらしい、だけどお上品な?感じにしていけたらなぁと思います😌
    前職柄、ハンドネイルは慣れなくて…フットならセルフジェルやっていたのでそれもできたらなぁ☺️
    ヘアケアはもうずっとボタニストをリピートしていて♡毎日ヘアオイルは欠かせません😍
    たまたま肌に合うものがコスパが良いのでたっぷり使ってます♡
    フェイスマスクも応急処理で使用してますが…保湿目的で毎日できるものも悩んでいたので今からやってみようかな🤔
    やったことないですが、20代前半ってきっとすごいことですよね😳
    毎日の積み重ねですね♡♡
    いつまでも夫の自慢の妻、我が子にとっては自慢のママでいたいです☺️

• 3月10日
あした

美容大好きです(*´ω`*)25歳です。

子育てに疲れてる風にはなりたくないので、出来るだけ頑張ります!

16さいの頃から定期的にエステに通ってスキンケアもその時々あったも使っていました!その時の肌年齢は実年齢±1〜2歳くらいでしたが、去年の夏に肌断食を始め肌診断をしたら肌年齢18歳になりました(*´ω`*)

体系を崩したくないので週4で6キロランニングかウォーキングしてます!

ロングヘアでしたが、ヘアアレンジが不器用で時間がかかるため、思いっきりショートにしました(*´Д`*)

• ちぴ

ちぴ

25歳の頃はお化粧したまま寝ても平気な時期だったなぁと思い出してしまいました😂
    肌って見た目年齢に関わるので本当大事ですよね☺️

お子さんいながらランニングとウォーキングできるんですね😳
    どなたか見てくれる方がいらっしゃるんでしょうか???

ショート似合う人がうらやましいです♡

• 3月10日