※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリ子
妊娠・出産

妊娠16週で頸管長が短め。30週まで経過を見て、短ければ帝王切開。咳で心配。同じ状況の方のお話聞きたい。

妊娠16週です。
検診にて頸管長が短めと指摘されました。パソコンで入力しているのを見たら4.4と記載していたので4.4センチだろうと思います。
30週まで経過を見て、短ければ帝王切開とのことです。。
上の子もいるためゆっくりもできず…
今咳もでてるので腹圧でどんどん下がってしまわないか心配で心配で💦
上の子も抱っこ抱っこなので…
同じように頸管長短めの方いらしらお話お聞きしたいです。

コメント

チェイス

4,4cmは問題ない長さだと思います。
安静指示とかお薬とかもらいましたか?
あと、30週まで経過みて頸管が短ければ帝王切開といのも初めて聞きました。

• パリ子

パリ子

安静指示やお薬もなにもでていません。
    わたしも調べたら入院というのはよくみますが帝王切開というのは違うのかなーと疑問に思っていました。

• 3月9日
  • チェイス

チェイス

お医者さんに4,4cmと言われたわけではないですよね?本当はもうちょい短めかもしれないので無理はなさらない方がよいかなとは思います。
    上の子も赤ちゃんできたことわかってるんですね。私は思いっきり抱っこはキツいので座って膝の上にのせたりで対応してました。

次の検診で帝王切開の話出たら詳しく聞かれた方が良いと思いますよ。

• 3月9日
  • パリ子

パリ子

医師に直接何センチか聞いたわけではないので聞いておけばよかったです。
    その時は頸管長??という感じでわからなかったので…
    次回の検診で詳しく聞いてみます。
    ありがとうございました!!

• 3月9日
🐰みすばにー🐰

私は同じく16wで今日検診で「頸管長4cmあるので大丈夫です」と言われて帰ってきましたよ(^^)なので、長さは問題ないと思います。

子育てと同時進行だと心配ですよね💦

• パリ子

パリ子

4センチで大丈夫と言われたのですね!
    わたしがみたのはもしかすると頸管長じゃなかったのかも…ちゃんと聞いておけばよかったです。
    次回の検診で詳しく聞いてみます。
    ありがとうございました!!

• 3月9日