※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

新生児がお風呂でギャン泣きして困っています。沐浴に戻すか、お風呂に入れるか悩んでいます。夕方に入れたことが原因かもしれません。明日からどうしたらいいか迷っています。

2ヶ月半の新ママです😭!
今日からお風呂に入れたらスーーーーパーーーーギャン泣きしました😭!!!明日から沐浴に戻そうかギャン泣き覚悟でお風呂に入れるかどうしたらいいですか?😭

ガーゼで身体くるんでも温度も適温でも膝に乗っけてもギャン泣きでした😭

いつも朝沐浴してるんですけど夕方に入れたからびっくりしたんですかね??

明日からどうすればいいか迷います。。。

コメント

ととろ

私ならしばらくギャン泣き覚悟でお風呂に夕方いれてみます😣
赤ちゃんが慣れてくれると信じて🙌

• mii

mii

返信ありがとうございます😭
    そうですよね。いつかはお風呂入れないといけないので待ってみます!!

• 3月9日
なな

うちのこもお風呂以外はにこにこの穏やかタイプなのに風呂だけはダメで沐浴の時からこの世の終わり泣き状態でした(´д`|||)
泣いても死ぬわけではないので(笑)泣いててもほらほらー温かくて気持ちいいじゃーんと風呂に入れてました(*´∀`)しばらくして慣れたのか今はウッキウキでばっしゃんばっしゃんやってますよ(^^)

• mii

mii

返信ありがとうございます😭ほんとこの世の終わり泣き。ですよね笑
    泣いてても、なんで泣くーん?楽しいやーんって声かけてみます🌸

• 3月9日
ふう

あっという間にベビーバスも小さくなって内風呂に入らないといけなくなると思うので、慣れてくれるのを待つのが良いかと思います(^^)

• mii

mii

返信ありがとうございます!慣れてくれるといいです😭!お風呂嫌いな子にならないように少しずつ慣れさせていきます!

• 3月9日
とも

私もベビーバス卒業させたら2日ギャン泣きでした(>_<)
いつもと違ったからですかね?!
慣れさせるしかないですよね…。

• mii

mii

返信ありがとうございます!ほんと皆さんの言う通りです!慣れさせるしかないですよね。

• 3月9日
yuuママ

慣れないからだと思いますよ😊
1週間もあれば慣れると思います✨慌てず鼻歌歌ったりしながら楽しい雰囲気作ってあげて下さいね🎶

• mii

mii

返信ありがとうございます😭今回はギャン泣き凄かったので私も焦って鼻歌の余裕はなくて娘に伝わったのもあると思います😭慌てず落ち着いて入れてみます!

• 3月9日
もこ

わたしも明日から普通のお風呂にしてみようと思ってますが最初は泣くかもなのですね!!🙄💦

• mii

mii

お互いお風呂デビュー頑張りましょ!!ギャン泣きしたら今までにないくらいの声ですよww

• 3月9日
しーちゃん

いつかはお風呂に入れなきゃいけないですから、そのまま明日からもお風呂に入れるかな(^^;
でも精神的にしんどかったらもう少し温かくなるまで沐浴でも良いかもしれないですね(^-^)

• mii

mii

少し暖かくなるでお風呂入れたり沐浴入れたり切り替えてみますww

• 3月9日
みみとと

どうしてもママもビビってしまうのも伝わるかもなので、落ち着いて赤ちゃんにとにかく私は話かけてました😅
「今日からこの大きいお風呂に一緒に入るよー」とか「ではまずは足からお湯かけますよー、気持ちいいかなあー」とか言いながらやってました😅

• mii

mii

返信ありがとうございます!今日は完全にパニック、焦り、ビビりモードだったので娘に伝わったと思います😭!
    お風呂って楽しいっていうのを伝える努力してみます!

• 3月9日
あいパートママ

こんばんは✨
懐かしいなぁー✨ キュン❤

私はよくお話しながらお風呂入ってましたよ🎵\(^^)/

温かいね〜、プカプカプカ❤
気持ちいいね❤

そうすると赤ちゃんもなぜか気持ち良さそうに寝ちゃいます❗\(^^)/笑

• mii

mii

返信ありがとうございます😭三児のママさん尊敬します!!
    声かけ大切ですよね!今日はそんな余裕ひとつもなくて反省しました😭!

• 3月9日
パンケーキ☆パンケーキ

うちもギャン泣きではないものの、
びっくりして両手両足ピーーーンて広げてました😂💦
なので怖かったのかなと思い、
自分の体と赤ちゃんの間にガーゼ挟んで、ピッタリからだくっつけたまま抱っこした状態で入って、少しずつ身体離すようにしたら大丈夫だったのを覚えてます😊

• mii

mii

返信ありがとうございます!次入れる時はぴったり身体くっつけてすこーーしずつ離していこうと思います!!

• 3月9日