※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

マイホーム購入のことを考え始めたのですが5月頃に赤ちゃん産まれるのも…

マイホーム購入のことを考え始めたのですが
5月頃に赤ちゃん産まれるのもあり、
子どもがまだ小さいのでマイホーム建てても
床や壁などを子どもが傷つけたり汚されたり
するんじゃないかと思うともう少し子どもが
大きくなってからの方がいいかな〜とも
思うんですが...みなさんはお子さんがいくつ頃の
時にマイホーム購入されましたか?🤔💭

こんな小さなこと気にするわたしの心が
せまいのでしょうか?😂💦(笑)

コメント

まめちゃんママ

うちは上の子が1歳半、下を妊娠中に建てました(><)

傷だらけですよ〜(><)

  • s

    s

    やっぱり傷は仕方ないですかね〜😂

    • 3月11日
M☺︎M

息子が1歳8ヶ月で購入しましたが既にキズあります😂
それも思い出かな〜と諦めています♡笑

  • s

    s

    そうやって考えると傷も許せそうです😂✨素敵な考え方ですね💓

    • 3月11日
あやこ

確かに!でも6歳ですがイタズラ書きしますよー

  • s

    s

    やっぱり6歳とかでもラクガキとかするんですね〜😂そうなってくると永遠に🏠建てられないな〜😂(笑)

    • 3月11日
とかげママ

現在詳細の打ち合わせ段階で、娘が1歳半になる頃に完成予定です。
できるだけ汚れが落としやすいフローリング、壁紙を選定するつもりですが、多少はしょうがないかなーと思っています(^^;

  • s

    s

    今は壁とか床も汚れにくいものや落としやすいものもあるので思ったほど大丈夫なんですかね〜😂💦

    • 3月11日
deleted user

私は最近建てたところです(^^)
家の柱に、子どもの背の高さを記録するのをやりたいです!笑
傷とか落書きとかシールも、歳をとれば良い思い出になるかもですよ♪

  • s

    s

    そうですよね😂✨いつかは笑っていい思い出としてふり返れますかね〜💓(笑)

    • 3月11日
いちご みるく

妊娠中に引っ越しましたよ!
案の定、床は傷ついてます💦もう諦めてます😅

  • s

    s

    やっぱり諦めも必要ですね😂✨

    • 3月11日