※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

じゃがいもが大量にあるのですが、じゃがいもメインの料理は何がありま…

じゃがいもが大量にあるのですが、じゃがいもメインの料理は何がありますか?
肉じゃがとコロッケ以外でお願いします。

コメント

こってぃ

ポテサラよくやります〜!息子も好きです!

りな

ポテトサラダやジャーマンポテトはどうですか⁇

ほたて

ジャーマンポテトはどうでしょう?

余ったらシチューの具や、ポテトをもっと潰して変わり種のポテトサラダにもなりますよ^^トーストに挟んでも美味しいです◎

YJM

じゃがいもチヂミとか作ります!(笑)

あとは茹でたジャガイモにびっくりドンキーのマヨネーズかけてチーズかけてレンチンとか(笑)

びょるん

薄めに切ってチンして、
フライパンでバターで軽く焼いて
青のりと塩振って食べたら美味しいです!
おつまみにも、おやつにも!

ピーチ*⍤⃝*♡

ジャガイモ入りのオムレツ好きです!

かぴ

鶏もも肉があればタットリタンなんてどうでしょうか^ ^?
辛い物好きならオススメです♡うちはキムチ鍋の素で代用しましたが美味しかったですよ( ^ω^ )

むーれん

ジャガイモとほうれん草のオーブン焼きはどうですか?チーズも摂れますし(^.^)

はるぴ

細切りしてベーコンとかハムとかほうれん草とかあるもの入れてチヂミ作ったりしてます♡

みどり

ガレットはいかがですか?

はな

ポテトグラタン、オムレツなどですかね( *´艸`)

pooh

ポテトとベーコンチーズのオーブン焼きとかビシソワーズとか、じゃがいも消費できますよ!

たぁくまちゃん

ポテトグラタンか、ポテトチップスの手作りはいかがですか?💕

肉じゃがの一種ですが‥この間ノンストップで挽肉の韓国風肉じゃがをやっていてそれで大量に消費できました🎵

しゃあこ

大量に細く切って塩コショウ、フライパンにお好み焼きみたいにぎゅっと寄せて弱火でこげめがつくまで。ひっくり返してバター。 とまりません。

ピコット

じゃがバター
あとはじゃがいもを薄く切り、油で揚げてポテトチップスとかどうでしょう?

ポトフや味噌汁など。

合挽き肉、玉ねぎでミートソースを作り蒸かしたじゃがいと焼いたウィンナーの中に流してチーズを置いて、じゃがミートグラタンとかも美味しいですよ☺

ミートソースだけが残った時などにどうでしょ?(^^;

はじめてのママリ🔰

チーズ入りのじゃがいも餅が好きです。

ちぃ

コメントありがとうございました😊
参考にさせていただきながら料理したいと思います🙇🙇

優洸

細ぎりにしてフライパンで焼いてジャガイモに火が通ったらとろけるチーズを入れて最後にケチャップをかけると美味しいですよ😄
あとは甘辛炒めとかフライドポテトとかですかね☺

ママリ

じゃがいものニョッキ大好きです✨

あか

ジャガイモを薄切りにし、少し水に浸け
油を引きフライパンに並べて塩コショウして
きつね色担ったらできあがり!
おつまみにも合うし
ケチャップやマヨネーズをかけてもおいしいですよ♪

mini

じゃがいもチーズグラタンが好きです😆ジャガイモを5mmくらいの薄切りにしてレンチン、深い耐熱皿にジャガイモ→塩コショウ→ベーコン→ジャガイモと重ねていき、上まできたらチーズを乗せてトースターで焼きます💕おいしいですよ~😊