※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

二人目出産後で生理来てない状態。三人目考えているが、生理周期が不規則で検査が難しい。行為から何日後に検査できるか知りたい。

今、二人目出産して、生理来てない状態なんですが、三人目考えてて、まぁ、旦那とそれなりに行為してるんですが、
年子で出産した方!
もしわかればおしえてください。

生理周期もないので、生理がきてない→検査!って事ができません。

行為から大体何日後くらいに検査できるか、わかりますか??

コメント

あかちゃん

行為から3週間たってたら確実に結果は出ますよ(^^)

  • tommy

    tommy

    お早い回答ありがとうございます!

    つわりとも違う、体調不良が続いていたので、気になって😅

    もうちょっと様子みます!
    ありがとうございました☺️

    • 3月9日
たけ

年子じゃないので申し訳ないですが、行為から2週間後には検査薬で反応出ます🤗ただ、排卵の遅れが考えられるので行為から3週間後がいい検査時期です😊

  • tommy

    tommy


    いえいえ、詳しくありがとうございます!
    やっぱり、目処は3週間後なんですね!
    頭痛とふらつきがあったので、少しきになりました。

    もう少し様子みてみます🙋

    • 3月9日
ぽちの助

次女妊娠時に、微熱と眠気があったので病院に行って薬を貰っても、全然効かなかったので、検査薬使いました(笑)

大体行為から3週間後と言われてますが、私はそれなりに回数多かったので、どれだか分からず…(´;ω;`)
妊娠超初期症状がなかったら、妊娠に気付かなかったかと思います(T▽T)

  • tommy

    tommy

    そぉなんですね(^^;
    うちは、出産後初だったんですが、思いの外調子が悪くなってしまって😅

    ちなみに、上の子が何ヵ月で妊娠になったんですか?
    お恥ずかしいんですが、うまく計算が出来ず…😅
    よかったら教えてください!

    • 3月9日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    長女が3ヶ月の時に妊娠判明しました(笑)
    生理は産後1ヶ月で再開してます(^q^)

    • 3月9日
  • tommy

    tommy

    そうなんですねー!
    ありがとうございます!
    よくよく月齢差をみると、二人同学年⁉️
    もう、双子みたいな感覚ですね!
    そして、産後の生理の再開が、とっても早い~😵それにもビックリ💦

    • 3月9日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    二人とも早生まれなので、年子です(*´∀`)
    上の子が4月生まれだったら、同級生になっていたかもですが(笑)

    双子みたいだよね?とは良く言われますが、全然違いますよ(T▽T)
    双子程近くもないし、年子でもかなり大変な方だしで、双子とはまた違った大変さです:( ;´꒳`;):

    長女が、直母拒否、保護器拒否、母乳拒否のフルコンボだったので、新生児からミルクです(´;ω;`)
    なので、生理再開も早かったです(›´-`‹ )

    • 3月10日
  • tommy

    tommy

    そりゃー全然違いますよね💦
    ごめんなさい。

    やっぱり、母乳と生理再開は大きく関係もしてるんですねー😃
    ひとまず、まだ再開してないので、子作りは、来てからにしようかな~🤗

    • 3月13日