※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

お腹が腫れている状態ですが、赤ちゃんが降りてきて出産が近い可能性があります。破水や陣痛がない場合でも、すぐに病院に行けるように準備しておいてください。

36w4dの初産婦です。

2/24-3/5まで切迫早産で入院してました。
3/5の午後に退院してその日の午後だけ張り返しがありましたが、翌日からは音沙汰なしです。

そして今日18時ごろトイレに行って気づいたのですが、お股が腫れています💦(盛り上がっている)
これって赤ちゃんが降りてきてて出産が近いということでしょうか?

今は破水も陣痛もないのでどちらかくればすぐ病院に行けるように用意はしています。
分かる方よろしくお願いします。

コメント

ひよこ

1人目も2人目も中期以降はお股腫れました😭おそらくうっ血してるだけだろうと言われたので、降りてきてる訳ではないと思います。
生産期まで待ってくれるといいですね!

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます💕

そうなのですね💦
    退院の時点で子宮頸管1.6センチ、子宮口1.5センチ開いてて、赤ちゃんの頭も下がってると言われてたのですぐ生まれるのかな?と思ってました😅

はい、もうすぐ37wなのでそこまでもってくれればいいんですが☺️

• 3月9日