※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

左の陥没乳首が授乳時に激痛で困っています。搾乳やミルクに切り替えられず、痛みが続いています。対策を試しても改善せず、痛みが辛いと悩んでいます。

あー、、乳首が痛い😭3ヶ月経つけど未だに陥没で授乳辛い😭

3ヶ月完母で育てて来てるけど、未だに陥没な左が授乳の度に吸われ始め1分ぐらい激痛すぎて本当心折れそう、、
毎回覚悟決めてやるけど痛すぎて痛すぎて😔💦
埋まってる乳首を吸われて出されるのと、乳首の根元が赤くなっててそこを引っ張られるから本当痛い(;_;)
毎回授乳後の出てきてる状態を見て、授乳前もこんな風に出てくれてたらまだ痛み全然違うのになぁとしみじみ。

差し乳だから搾乳にしようにも量出ないし、乳腺炎になりかけた時に出来たしこりがまだ無くならないからミルクにしてってのも出来ないし..
いつになったら痛くなくなるのかな〜乳首出て来るのかな〜
痛くない時は本当幸せで吸ってる姿見て可愛いくて幸せなのに😭
乳頭保護器は上の子の時に使ったけど、それでも痛み変わらず結局切れて血も出てってなったから使う気なくて買ってません(*_*)
ひたすら授乳してランシノーと馬油塗ってラップしてるけど変わらない〜😫

コメント

lemon

すごく思い出しました〜💦
私も吸い始め1分くらい地団駄ふむほど痛くて…保護器はもーーっと痛くて😥

ほんっっと痛いんですよねぇ…
夜なんか眠くても授乳するとその痛みでこっちは起きちゃうし…

なんか吸う向きがいつも同じにならないように、フットボールだき、縦抱き、とかいろいろ毎回かえてました。

• ゆゆ

ゆゆ

本当全く同じ状態です!
    胸に爪食い込ませて身体全体に力入れてあー!ってなってて😢
    そうなんですそうなんです、とにかく激痛で目覚めちゃうし本当痛いし..

そうなんですね(;_;)
    毎回陥没だからフットボール抱きであげてるんですが、それでもかえた方がいいんですかね?
    ずっと痛いままでしたか?

• 3月9日