※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
その他の疑問

郵便局の人についてです。関東から北陸に引っ越して来て半年程経ちまし…

郵便局の人についてです。

関東から北陸に引っ越して来て半年程経ちました。

ある日家にインターホンが鳴り郵便局の方が荷物を届けに来てくれた様なので、今出ます。と伝えて玄関を開けに行こうとしたところ勝手にドアが開きおじさんが荷物を持って入って来ました。
そして、荷物を玄関に置き名前の確認してサインをして出て行きました。

鍵をかけ忘れていたこちらにも非はありますが、普通勝手に入って来ますか?
女の声だったから荷物を玄関に持っていってあげたいっていう優しさからきた行動だったとしても、勝手に家の中に入るのは非常識だと思うのですが、皆さまはどう思われますでしょうか?

今までこんな事が無かったので少し怖いです。
これからは鍵をかけ忘れないように心掛けようと思いますが、皆さまはこんな時どうしますか?
正直どうしようもないと思いますが、意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

K♡

うちもド田舎だからか、義父がいいと言ってるからかよく開けられますよー😂💦
正直怖いですよね
私なら郵便局に電話します!

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね😢
    怖いですし、変な格好してる時に入られたりしたらどうしよう〜と思います💦
    次もし同じ事されたら郵便局に電話してみようと思います!

• 3月9日
コスモス

どちらに住んでますか?
田舎だと結構そういうことあります😅

• めろんぱん

めろんぱん

石川県の金沢に住んでいます!
    金沢市の中じゃまだ栄えてる方かなと思っていたのですが、、💦
    関東だとそんな事無かったので、恐怖しかないです💦💦

• 3月9日
K

田舎だとピンポンすらないです笑
義実家がかなり田舎なのですが
いきなりドアあけてきてびっくり(笑)
鍵を閉める習慣もないような地域です😂

• めろんぱん

めろんぱん

ピンポンもならないんですね😢
    いきなりドア開けてくるって考えると、家の中なのに楽な格好できなくてつらいですね💦
    私は家の中では結構ラフな格好なので気をつけたいと思います😂

• 3月9日
  • K

K

私も都内から義実家同居数年したのでびっくりしまくりました(笑)
    みんなともだち!!みたいな(笑)

• 3月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

田舎って近所の人は友達の枠に入るんですかね笑

• 3月9日
さとさと

田舎に住んでる方は結構鍵はかけないでいると聞いたことはあります😉
それでも、勝手に開けてくるのは非常識かと思います!!
私ならすぐに郵便局に電話しますね💦💦

• めろんぱん

めろんぱん

次同じことがあったら郵便局に電話入れたいと思います😂💦

• 3月9日
かなピンママ

うちの義実家はかなり田舎ですが、田舎でもピンポン押して、応対して入ってもらう感じですね😓
さすがに配達の人、それはないな🌀🌀
郵便局に電話して、苦情言った方がいいと思いますよ!

• めろんぱん

めろんぱん

やはり非常識ですよね!
    次同じ事があったら電話入れたいと思います😢

• 3月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

いや、すぐに電話した方が郵便局の人にとっていいと思いますよ‼️
    うちも郵便局とはいろいろありましたが、口酸っぱく言ったのもあり、今は何も問題ないので、始めが肝心ですよ⭐️

• 3月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

でも、一回そういう事あっただけでしてもいいんでしょうか??
    クレーマー扱いされたら嫌だな、、と😂

• 3月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

そんなことでクレーマーにならないですよ‼️
    そのおじさんのほうがむしろ非常識だから、言わないとまた同じこと繰り返すと思いますよ💦💦
    クレーム言う時はやんわり上品に言うように心がけたらクレーマー扱いはされないですよ⭐️

• 3月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

やんわり上品に!ですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月9日
 はな

祖母の家は田舎ですが、郵便とか宅配とか知り合いとか、一応ピンポンは押しますがみんな勝手に玄関入ってきます笑😅時々なんのメモもなく食べ物とかお土産が知らない間に玄関入ったところに置かれていることもあります😅
そういう地域なのかもしれませんね😄💦

• めろんぱん

めろんぱん

勝手にですか!?
    元々そういう環境に住んでいたら何も思わないかも知れないけど、慣れないとただただ怖いだけです😂

• 3月9日
  •  はな

はな

めちゃくちゃ怖いですよね😨私も知らない人入ってくるの嫌です😱💔
    勝手にです笑💦勝手になんのメモもなく置かれたお土産も誰が持ってきたんやろな~?ま、食べよか😄みたいな感じで確認もせず食べています😅

• 3月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

え〜物に罪は無いけど何入ってるかわからないですし食べれないです😂

• 3月9日
hana

普通勝手に入ってきませんよね、怖いですね💦
うちも、家に防犯カメラつけてて人の動きを感知して録画を始めるようになってるのですが、突然録画始まってなんだ?と思ったら、郵便配達の方が配達先を間違えたようで、投函した郵便物を取りに勝手に門を開けて敷地内に入り、郵便受けから抜き取って出ていく様子が映ってました💦
普通インターホン押してまず一言断るでしょ!!怖い!!と家族内でも話題になり、配達担当してる郵便局の上の方に連絡し、何時にこういう人がきて、と一部始終説明しました。時間と配達区域から担当者が判明し、その後上の方が本人を連れて謝罪に来ました。また、その方は外してもらうようにお願いしました💦
とりあえず郵便局に連絡しておいた方がいいと思います!!

• めろんぱん

めろんぱん

証拠は無いのですが、やはり連絡入れた方がいいでしょうか?😂💦

• 3月9日
  • hana

hana

うちも証拠といってカメラ見せたりはしませんでしたよ!事実ですし、怖いですし、その方がそれが普通だと思われているのなら他の方も怖い思いをする可能性があるので、私なら迷わず報告します!このままでいるのもモヤモヤしますしね💦

• 3月10日
いちご みるく

実家が田舎で、普通に「こんにちはー」って入ってきますよ。鍵も夜しかかけないし、玄関まで入ってもらってました。