※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

つわりが辛いけれど、水分は取れておかゆも食べられる程度。このつわりで点滴は効果があるでしょうか。元気になりたいと思っています。

つわりについての質問です。つわりが辛すぎて、少しでも軽くなればという思いから点滴をお願いしようかと悩んでいます。ただ、水分はとれでいるし、おかゆも食べれている、たまに少量吐く程度のつわりなので、この程度で点滴なんてしても効き目ないですかね…?この程度のつわりで辛いって言っているのが情けないですが、少しでも早く元気になりたくて…

コメント

ちーちゃんママ

私は何も飲めない食べれないで点滴しましたがほとんど効きませんでした

さらい

点滴してもつわりがなおるわけではなかったですよ。
つわりがひどくて入院してましたが、、
水分とれないと入院でした。

ぶっさん

吐き気が辛いなら点滴で少しは良くなると思います。吐き気止めも入ってたりするので!

自分自身が辛いなら、お願いしたほうがいいですよ!
私ももっと水飲めなかったりする人いるのに点滴打っていいのかなと我慢してましたが…打ったらすごく楽になりました!

まり

お気持ちお察しします💦私も1人目妊娠してた時吐き悪阻で何も食べれずずっとベッドに横になって過ごしてました。あまりにも食べたり出来なさ過ぎて病院に行きたかったのですが立ち上がれないので病院に行く事すら出来なくて…少しでもとミニトマトなどを一日数粒食べる程度で必死で悪阻耐えました💦少し悪阻が落ち着いて何か食べれるようになっても食べたら食べた分全て吐いてと…(>人<;)完全に悪阻から解放されるまで2ヶ月程かかりました💦今は辛いでしょうが赤ちゃんが元気に育ってくれてる証!!!と思って頑張って乗り越えて下さい😊絶対いつかは終わるので♡

ぶらうん

みなさんありがとうございます。

点滴は水分さえとれない人のためかな、と思っていたので、今の自分がしたところでどうなんだろう…と悩んでいました。明日の朝の体調を見て、決めようと思います。ありがとうございました。