※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
妊活

生理不順で病院通い始め、妊活も始めたが生理待ち中。基礎体温乱れているためホルモン検査提案。2ヶ月で不妊治療へ進むのか不安。1年経ってからの方が納得。

生理不順で病院に昨年末からかかり始め本格的に妊活を始めたのは今年はいってからなのですが、また生理がこずに今は生理待ちなのですが病院の先生に基礎体温もガタガタになってしまったのでホルモン検査を一度してみましょうといわれました。用紙も渡されたらどうやら不妊治療の方向にもっていかれそうなのですが、まだ、2ヶ月ちょいでもう不妊治療扱いにどんどんなっていってしまうのでしょうか?1年くらい経ってそれでも授かってなければその流れになっても納得なのですがまだ2ヶ月でそういう流れになりそうだとなんか不安というかショックで

コメント

めちょ

私も、生理不順でしたが妊活を初めて病院でホルモン検査をすぐに受けました!そしたら高プロラクチン血症とゆうことがわかり、すぐに服薬治療開始して1周期目終わる頃に妊娠が分かりました😊ホルモン検査すると、基礎体温がガタガタな原因や、生理不順の原因が分かって、妊活もしやすいですよ♡

S

私は生理が凄い不順で2ヶ月に1回のペースでした、それも決まった日にち等はなく😓妊娠したくて病院に行ったらとりあえず基礎体温をつけて1年様子見ましょうって言われましたが基礎体温つけるのが面倒くさく、ストレスになっても嫌なのでつけずに妊活8ヶ月で無事授かりました😊1年は様子見で全然いいと思います💕

まみ

結婚前から生理不順で婦人科に行っていました。
結婚と同時に不妊治療に切り替わりましたよ‼結果、多嚢胞だったんですけどね…
生理不順だと妊娠したくても排卵日とか分かりにくいので、卵胞チェックしてもらうだけでもいいと思いますよ➰

• はれれ

はれれ

一応、排卵チェックはしてもらっています☺️
    私も今度採血あるみたいなのでドキドキです💦

• 3月10日

生理不順ってどっちにしろよくないことなので、そこを改善する=不妊治療なら私は早く取り組む方がいいと思いますけどね✨
まぁ抵抗あるならまだ不妊治療したくないです!と意思表示すればいいです。
強制的に始めるものでもないので🙌

• はれれ

はれれ

そうですね💦
    その方が早く授かれるかもしれないですもんね☺️

• 3月10日