※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

これからの流れで悩んでます、、、1年半前に旦那に殴られて以来(1ヶ月開…

これからの流れで悩んでます、、、

1年半前に旦那に殴られて以来(1ヶ月開けて2度)離婚を検討してきました。
価値観も合わないし、経済DVもあり、女関係でも体の関係こそ証拠はないですがLineで好きだとかなんとか言い合ってたのでもうほぼほぼ離婚で意思は固まってます。

何度か喧嘩になって実家に帰っては、クールダウンして家に戻ってという繰り返しをしてきましたが、帰っても旦那は自分1人で自由に過ごしているので顔を合わないし娘とはほとんど関わってませんでした。

今回また喧嘩になりそのとき娘の前で怒鳴ったりしたので殴られては困ると思いその場で家を出てきました。

もう戻らないつもりで出てきたものの、貯金もないし、半年前から仕事は始めましたがとりあえずパートでいつでもフルタイムにはして貰えますがまだ今は扶養内だし、離婚が成立してからフルタイムにすべきか、今すぐとりあえずフルで働き出すか、離婚が成立するまでは自宅にいるべきか、自宅に戻るとしたら離婚を決心したと伝えるか、伝えずにこっそり(?)準備を進めて整ったら伝えるか、など色々迷ってしまいます😢

夫も以前からもう無理離婚だ!などと言っていますが、親権は渡したくないとも言っていたし、するなら調停だとか、言ってるものの実際は何か調べたり動き出したりはしていないようです。
夫の両親が居ないので一人でイライラしてるだけだと思います。
私の両親を交えて話し合いは何度も何度も行ってきましたが、両家揃って居ないためうちの親が中立な立場で話してくれても夫としては俺が不利だと言ってほとんど話し合いは成り立ちませんでした。

ダラダラ長く書いてしまいましたがシングルの方は離婚の前に別居したか、別居する時は離婚前提で別居しましょうと言って出てきたか、離婚まで同居していたかなど参考におはなし聞かせてください😢

ちなみに実家は車で1時間半の距離で別居しても仕事には通える範囲です。保育園ではなく社内託児所なのでそちらも問題ないです、、、

コメント

mo'mo18

戻るのは危険な気がします..💦💦
しばらくは実家にお世話になって、貯金して、職場の近くに引っ越した方が良いかと(><)