※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

子どもが生後1ヶ月の頃ある犯罪を犯し旦那は前科持ちです。今は出てき…

子どもが生後1ヶ月の頃ある犯罪を犯し
旦那は前科持ちです。今は出てきて三人で一緒に暮らしてますが旦那が捕まっている期間三ヶ月程旦那の実家で旦那の両親、私、息子の四人で住んでましたが
義理母の考えの押し付けなどから心が不安定になり鬱気味でした。付き合ってる時に色々と問題があり過呼吸にもなるようになりました。

旦那が旦那自身のことが一番大切
自分で言い出した約束も平気で破る
金遣いが荒い
子どもの世話も言わないと何一つしない
最近価値観の違いもでてきてストレスが溜まり離婚しようかと考えています。

こういう場合は慰謝料はもらえるんでしょうか?
ちなみに養育費はいくらが相場なのでしょうか?
また親が前科持ちだと子どもは公務員になれないなどあるそうですが別れたら関係ないのでしょうか?

私は今専業主婦なのでお金を貯めるまで我慢して一緒に住み続けた方が良いか迷ってます。

コメント

煌音

確か戸籍に父親が誰か、記載してあるので公務員は、無理だと思います、身元調査もする公務員もあるので厳しいと思います

• K

K

そうなですね!ありがとうございます!

• 3月9日
ままり

診断や証拠があれば慰謝料もらいやすいと思います。
養育費はご自身の収入によるので分かりませんが、3万くらいが平均なんじゃないかな?と私は思ってます。

今現在も鬱気味で、ストレスなのであれば、今我慢して悪化してしまって親権とられる可能性をつくるよりは早めの方がいいのかなと思います。

• ままり

ままり

公務員に関しては、職種は狭まるけど全てがダメなわけではないようですよ。

• 3月9日
  • K

K

そうなですね!良かったです(>_<)

• 3月9日
  • K

K

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月9日