※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎嚢は確認できず、心拍も見られず。下腹部痛が心配。同じ経験の方いますか?心拍確認のタイミングはいつでしょうか?来週の検診まで不安です。

こんにちは。
生理予定日に陽性反応があり、1週間後に受診したら、まだ小さすぎて胎嚢も確認できませんでした。
10日後の今日受診しましたが、胎嚢は少し大きくなっていたものの心拍確認できずでした。

最終月経から数えると6w5dですが、今日の感じでは5w3dくらい大きさらしいです。
妊娠発覚してから、毎日下腹部痛があります。寝転んで静かにしてると感じる程度ですが心配です。つわりはほぼ無く、朝夕に一回ずつえづくくらいです。
心拍が確認できず、下腹部痛が毎日あるので嫌な事ばかり考えてしまいます。
同じ症状で心拍確認できた方いらっしゃいますか??皆さんはいつ頃心拍確認できましたか??

来週の検診までほんと長いです。

コメント

しのママ

私も早く行きすぎてそんな感じでした💦焦らずもう少したってからいけば余計な心配しなくて良かったのにと後で思いましたけど、心拍確認できないと心配になりますよねー💦

私もその時キューって感じの腹痛と風邪の様な症状ありました!

次回は確認できるといいですね!

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    妊娠したことが嬉しくて早く受診過ぎてしまい、結果1日1日が長くて不安な日々です😢
    私は重いようなズーンと来る下腹部痛です。
    帰宅してから検索魔になって自ら不安を煽ってしまっていますが、来週まで赤ちゃんを信じて待つしかないですね!

• 3月9日
朱ねこ

まだ6w半ばですよね💦
わたしは明日ちょうど7w0dで心拍確認に行きます。
が、先生には明日でギリ心拍確認できるか、ちょっと早いか…って言われました。
まだ早すぎるのかもしれませんね💦

• りんご

りんご

先生には6wだったら心拍確認できてないとおかしい時期だけど、胎嚢の大きさからしたらまだなのかな、、と言う感じで言われました。先生によっても違うんですね。不安で嫌な事ばかり考えていましたが希望が持てました😭ありがとうございます!

• 3月9日
アラサーママ

うちの子たちが心拍確認できたのは8wになってからでしたよ(^-^)

生理痛みたいな腹痛もありました。つわりもほぼなく、上の子は3日に1回位検査薬してました、、、

上の子もいて大変だとはおもいますが、ゆったりのんびり過ごしてください。

無事心拍確認できますように(。-人-。)

• りんご

りんご

8wでの心拍確認もあるんですね!
    今はまだ焦らず待てる時間はあるということですね😭❤️
    妊娠症状を聞いて、元気づけて頂いて少しホッとしました♡
    赤ちゃんを信じて待ちます🙇‍♀️ありがとうございます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も6週後半のとき心拍確認出来ず、ずっと下腹部痛があったので心配してましたがその一週間後に無事心拍確認出来ました(^^)
その頃は食欲が異常にあるぐらいで気持ち悪いなどのつわりの症状も無かったです。
下腹部痛は、つるような痛みでしたが妊娠初期にはよくあるようですよ(^^)

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。同じ様な症状だったんですね。まだ心拍確認には早い時期だったのかもと思うとすごく楽になりました。質問させてもらってよかったです😭❤️

• 3月9日
3児ママ

下の子の時6週なら見えると思って行ったら胎嚢しか見えず、結局8週で心拍確認できました。
前回より大きくなってるのなら育ってますし、ゆったり過ごしながらお大事にされてくださいね!無事心拍確認出来ますように✨

• りんご

りんご

8wで心拍確認という方もいらっしゃると言うのを聞けて安心しました。不安になりすぎず、次の検診で聞けることを祈っています🙏

• 3月9日