※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供が言葉を話さないことで心配しています。読み聞かせやコミュニケーションはしているが、ママやパパという言葉を喋らないことが気になっています。大丈夫でしょうか?

みなさんに質問があります。
我が子は今、一歳二ヶ月です。
でもママやパパ等、言いません。
ブーとか赤ちゃん語ばっかりです。読み聞かせやコミュニケーションはとってますがパパ、ママという単語は喋らず😢⤵
ちょっと心配です。
一歳二ヶ月でも喋らなくても大丈夫なんですかね?

コメント

あかちゃん

大丈夫ですよ(^^)
うちの子も未だに赤ちゃん語多いし、単語数も少ないですよ💦

• しょうこ

しょうこ

他の子が言ってるのみて焦ってしまいました😱💦
    様子みてみます☺ありがとうございました☺

• 3月9日
YU

今2歳の我が子は最近パパ、ママ言うようになりましたΣ(゚∀゚」)」
2歳過ぎてから色々喋るようになりましたよ!

• しょうこ

しょうこ

他の子や雑誌とか見たらパパ、ママ言ってるから、ついつい焦ってしまいます(ToT)
    2歳過ぎて沢山喋れるようになったりするんですね( ^ω^ )
    個人差はありますが様子みます( ^ω^ )ありがとうございました☺

• 3月9日
naaco

うちもその頃は全くしゃべらなかったですよ😂 パパ、ママ言い出したのが1歳4,5ヶ月ぐらいでした💦 焦らなくても大丈夫だと思います(*^^*) もう少ししたらきっとしゃべってくれますよ🎶

• しょうこ

しょうこ

ついつい焦ってしまいますが様子みます(^o^)
    ありがとうございます☺

• 3月9日

ママは最近、パパはまだ言いません⑅︎◡̈︎*
1歳2ヶ月で初めて喋りましたが、ここ2ヶ月くらいでどんどん単語出てきてる感じなのでまだまだ焦らなくていいかと(^ ^)

• しょうこ

しょうこ

雑誌とか見たら書いてたりするので焦りましたがこの話を聞いて安心しました☺ありがとうございました☺

• 3月9日