※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で外出する際、エルゴのインサート付き抱っこ紐を使用しているが、赤ちゃんが苦しそうに見える。抱っこ紐のコツがわからず困っている。どうすれば良いでしょうか?

こんにちは!

1ヶ月と少し経った女の子育ててます!
1ヶ月検診終わってから少しずつお外に出るようになってすぐ終わる買い物などは抱っこで行くんですが、
一週間分の冷蔵庫の買い物とかになると長いので
抱っこ紐で行ってるのですが
どうしても抱っこ紐のコツがわからなくて
調べたりゆうちゅうぶ見ても娘は
苦しそうで。

使ってるのはエルゴのインサート付けたやつです。

なにかコツとかあったらおしえてくださいー😭❣️

コメント

るる

なんか日本語おかし〜😵笑笑

なぁ

あたしも苦戦しました👏
高さは赤ちゃんのおでこにキスできるくらい
ママと赤ちゃんの間は手のひら1枚分
足はM字
くらいですかね?
首がまだ座ってないのでママの方に寄りかかるのは仕方ないので、窒息しないように顔は横に向けるといいですよ!

  • るる

    るる

    返信ありがとうございます!

    腰と腕のアジャスター?をきつくしたらいいとかありますか??😂

    • 3月10日
  • なぁ

    なぁ

    きっちりしすぎても苦しいだけなので赤ちゃんが苦しくならない程度にきつくしてあげたらいいと思います!

    • 3月10日
  • るる

    るる

    そうですか😥
    なんとなくやってみます!

    • 3月10日
  • なぁ

    なぁ

    最初怖いかもしれませんが、家で練習するうちに慣れてきますよ👍
    腰も調節したままでいいので楽です!

    • 3月10日
minabauwa

高さが低すぎたり密着しすぎてないですか?装着した時に赤ちゃんのおでこに自分のアゴが当たるのがベストですよ!

  • minabauwa

    minabauwa

    間違えました💦赤ちゃんのおでこに自分のおでこが当たるでした!

    • 3月9日
  • るる

    るる

    返信ありがとうございます!

    密着してないと隙間が空き過ぎて頭ぐらぐらするんですよね😵子供の。
    なのでどのくらい開けていいのか💦
    どのぶぶんをきつくしたらいいとかありますか?

    • 3月10日
  • minabauwa

    minabauwa

    手のひら一枚分くらいのスペースがベストですよ!1ヶ月の時は別の抱っこ紐でしたが、うちも嫌がってました💦慣れもあるみたいなので、そのうち寝てくれるようになります!

    • 3月10日