※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいずみ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて悩んでいます。毎回同じもので飽きてきたので、他の方は何をあげているか教えてください。息子に申し訳なく感じています。

離乳食のレパートリーが無さすぎてしんどいです😭
5ヶ月から離乳食スタートして、毎回ほぼ完食してくれるのですが、ほぼ同じような物ばかりです。
ほぼワンオペ育児なので、時間がない時は出汁や野菜スープでおじや、うどん、パン粥の繰り返しです。
たまにベビーフードも利用しますが、手作りより味が濃いのでたまににしています。
皆さん日々どんなものをあげていますか?
最近息子に申し訳なくなってきました😭
教えてください😢❤️

コメント

ほのママ

我が家もそんな感じです笑
今日これ何日目だろ?っていうの
すごくあります😵
最近はとりハンバーグあげ続けてます

• こいずみ

こいずみ

ありがとうございます❤️
    わかります。笑 なんなら、じゃないのいつ食べたっけね?みたいな😭
    ハンバーグ!いいですねー!息子ももう少ししたらお肉食べれるんですね💡
    近々ホワイトソース作ってみようと思うんですが、結構使えますよね??

• 3月9日
ぴの

わたしはまだ初期のメニューですがひたすらアプリ活用してます!食べれる食材とかも月齢毎にわかるし便利です😍

• こいずみ

こいずみ

アプリも見ますが、こんな状況です😂
    食べられる食材とかは見てます✨

• 3月9日
かおる

こんにちは😃
この時期はまだ食べれるものが限られてるので同じメニューになりがちですよね…うちもです。
最近は冷凍おかゆに、くたくたに煮た野菜と塩抜きしたしらすやツナ缶などを合わせ、そこに片栗粉をいれておやきにしています。
自分の手で掴んでパクパク食べているので、親的にも楽です。
(見てないと口に入れすぎて危ないですが💦)
パスタとかもおすすめです。
同じ材料に牛乳とコンソメ入れてクリームパスタ風とか😀
うちの子はおやきが好きです。
試してみてください💓

• こいずみ

こいずみ

こんにちは😀
    はい、同じになってしまいます😭
    ツナ缶!そろそろあげてみようと思ってたんです💡始めてのはどこのものをあげましたかー??
    つかみ食べもまだです😢自分で持って食べるのハイハインくらいです。。😂
    今度マカロニもあげたいと思ってます!コンソメも使えるんですね😍

• 3月9日
  • かおる

かおる

ツナ缶はオイルのではなく、水煮をあげています。メーカーにこだわりはないです😃💦
    うちもハイハインから手づかみ練習しました🙌
    コンソメはなるべく添加物が入っていない物をあげています。
    あと、ブイヨンもおすすめです!

• 3月9日
だん

我が家はもっぱら市販の離乳食です。
作るのも面倒で、、

• こいずみ

こいずみ

面倒になりますよねー💦
    寝不足だったり体調良くない時には使ってます✨
    9ヶ月からになると種類増えますよね❤️

• 3月9日