※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり(^-^)/
お金・保険

家を建てようと躊躇している理由は、毎月のローン返済や一生懸命働くイメージが強いためです。

家を建てた方へ質問です。

建てようと決心した理由は何ですか?
毎月ローン返済が大変だったり、それに伴って一生懸命働くイメージが強く、建てる事に二の足を踏んでいます。

コメント

みそしる

家賃は返ってこないお金ですが、家は払い終われば資産になるし売りたければ売って違う家買ってもいい、場所によっては買った時より高く売れるので買わない選択はなかったです☺️

3KidsAhAha

家のローン返済に追われながら日々生活することない様に無理なく返済してます。

家ってあちこちグレードUPしたくなっちゃうもんで結局最初の見積もりより高くなっちゃったりするんですよね。
そうならないよう、不動産してる旦那のおかげで計算プラス計画してもらいました。

kaana☆

たこ焼きを買いに行ったはずがたこ焼き屋さんの隣のハウスメーカーのモデルルーム見たい‼︎と旦那が言い始めてちょっと見学のはずがそのままの流れで建てました!笑

はじめてのママリ🔰

夢だったのが一番の理由ですかね✨
自分たちの好きなように間取りを決めて生活しやすいです🙌💓
後はローンが終われば自分たちの資産になります😊

ローン返済が大変にならないように計画してマイホーム購入しているので、そのために身を削って働いてるとも感じませんし、貯金もしながら生活出来ています(*´꒳`*)✨

ザト

家賃を払うのがもったいないことと、都内なので、借りるより買う方が月々安く済むからです💦
家賃15万の駅まで6分賃貸物件から駅まで1分でローン8.4万の戸建てに変えたので、修繕費などは他でかかるにしても、だいぶ安くなりましたo(*'▽'*)/☆゚’

今計画中ですが、同居を解消したいからです。

りなこ

義母の猛プッシュで購入になりました😂笑
皆さんおっしゃる通り、家賃とローンの支払い額はほとんど変わらないので、いつかマイホームをと考えているなら、早い方が良いかなとは思いました😃
今は金利もかなり低いし、ちょうど消費税が8%に上がる直前だったのもあります😁
さらにありがたいことに、猛プッシュしてきただけあった、だいぶ資金援助していただいた上、建てたのは私の実家から徒歩2分くらいの場所なので、良かったと思っています☺️

子供が産まれたら狭いし、のびのび育児をしたい!さらに定年までに支払いを終わりたい!という理由です😓

ると

建てないということを考えてなかったです💦結婚したら子供と家は欲しいなって感じでした😊
アパートでも家賃かかるので、毎月同じくらいの返済額になるように組めば極端に大変にはならないかもです‼
戸建てだとゆくゆくはメンテナンス必要ですけどね💦

ことり(^-^)/

皆さんコメントありがとうございます!
家賃手当ては出ていますが、住宅手当てが出ないですが自分の財産となると考え方が変わってきますね!