※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が果物を食べたがらず困っています。果物を食べる方法を知りたいです。

カテがわからなかったのでこちらで質問させて下さい!
7ヶ月の娘が居りますが、離乳食6ヶ月から始めました。最初は野菜やお粥などを中心にあげて居て、特に苦手な物はトマトぐらいでした。それまで果物は一切あげてなかったのが悪かったのか、バナナも、りんごもダメなようで顔を真っ赤にして口から出してしまいます。ヨーグルトと混ぜたらよいかな?と思いヨーグルトに混ぜてあげてみましたが、ヨーグルトもダメみたいです。嫌いならあげなくても良いのかもしれませんが、さすがに果物嫌いって色んな場所で困りそうなので、同じ体験されたママさんで克服された方おられましたら、どうしたら食べてくれるか教えてください。

コメント

ゆゆゆー

果物、加熱して温かくしてあげてもダメかな??
上の子は小さい頃は果物食べてたけど今は何にも食べてくれません😅でも果物って野菜みたいに絶対食べないといけないものでもないので、そのうち食べれるようになるだろうと思ってます!

  • 38cat

    38cat

    果物を加熱する事考えもしなかったです!!確かに果物って必ず食べなきゃいけないものでは無いですもんね!
    一度加熱してあげてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月9日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    最初はどんな果物も加熱しますよね?それを冷まさずに温かいままあげてみるとか?
    果物食べなくてもそんなに困ったことないかなと思います。ゼリーの中の果物とかも✖︎なのでそれは面倒ですけど、強要して食べるものでもありませんしね😀

    • 3月9日
®️

うちもはじめはバナナダメかな?って感じたんですけど、一週間後くらいにご飯の一番最初に食べさせたら食べるようになりました☺️
離乳食の本に、バナナに少しきな粉混ぜてあげると良いとも書いてありましたよ☺️
この時期まだ好きとか嫌いとかってよりも舌慣らしみたいなとこがあると思うので焦らないように再度挑戦したりしてます😣💕
お互い頑張りましょう☺️☺️

  • 38cat

    38cat

    果物=デザート感覚でお粥などの後にあげてました!きな粉ですか!試してみます☺️特にバナナは一週間も長持ちするかしないかなので購入したら必死で食べさせようとしてました!笑
    また、チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 3月9日
ぴすぴす

うちの子もリンゴ嫌がってましたね…
サツマイモは好きだったので加熱したリンゴとサツマイモを混ぜてあげたら食べてくれました。
慣れてきたらリンゴのだけで食べてくれるようになりましたよ。
上の方が言ってるように今はまだ好き嫌いはないと思うので、何か好きなものと混ぜてあげるか、少し日にちを置いてからあげてみたりすると意外と食べてくれたりします。
全然焦らなくて大丈夫だと思いますよ。

  • 38cat

    38cat

    なるほど!うちの子もサツマイモとか、カボチャが好きみたいで…混ぜてみようと思います!焦らずにちょいちょい頑張ります!ありがとうございました😊

    • 3月9日
あや

娘も果物ははじめ全然ダメだったのに、何回かあげてみたらある日突然食べてくれるようになってくれました✨

  • 38cat

    38cat

    慣れでしょうかね??お粥やうどんなどガツガツ食べて、野菜類もパクパク食べているのに何故?とずっと思ってました!トマトみたいな酸っぱさとかがあるから?とか色々調べたんですが…💦焦らずが1番ですね!何回かあげ続けてみます!ありがとうございました😊

    • 3月9日
  • あや

    あや

    そんなに食べてくれるなんてすごい✨✨
    それだけでも十分ですよ💕

    私の娘はおかゆ、野菜、ほとんど食べてくれなくて食べムラもあるし困りましたもん😢

    果物は食べなくても焦る必要はないと思うので、ゆっくりで大丈夫だと思います😌

    • 3月9日
  • 38cat

    38cat

    すごく食べるので、逆に心配です…。
    デブ化しないかとか…💦

    あやさんは大変でしたね😭
    どっちにしても何かしら心配ですね💦

    果物は焦らない事にします!
    赤ちゃんは皆んな甘いもの好きなんだと思い込みがあったもので…。
    もうちょっと大きくなったら食べてくれるかもしれないので、たまにあげてみるようにします☆食べない事前提で!笑
    ありがとうございます😊

    • 3月9日