※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中何度も起きて泣き止まず、ストレスが溜まっています。旦那にも寝かせ方を教えてもらえず、24時間ジム通いも難しい状況です。旦那でも子供を寝かせる方法を知りたいです。

来週2歳になります。
が、まだ夜中何度も起きます…

私が抱き寄せると直ぐに寝てくれるのですが、私じゃないと泣き止まないし、
私が隣で寝ていないとすぐに起きてしまって…最近ストレスがやばいです(/_;)

最近、ストレスなのか寝ながらうなされたり大声で叫んだりするようになってしまって、その自分の声+子どもの泣き声で毎日何度も起きています。。

ストレス発散に24時間ジムに朝か夜に通おうかなと考えましたが、子どもが起きたら自分じゃ寝かせられないから、と旦那に却下されてしまいました。。

どうしたら旦那でも寝かせられるようになるでしょうか、、

新生児の頃から寝ない子で、朝まで起きなかったことはまだ1度もありません(;o;)
いーーっぱい遊んだ日は逆に眠りが浅くなっている感じです(涙)

コメント

シンシアリー

うちも全く同じです。三女が今まさに同じ状況で共感しました。
うちはねてる間もずっと私のおっぱいをさわってるので完全にストレスたまりまくりです。
上二人にはなかったことだから個人差なんだなって。3歳になったらきっと変わると思って今は我慢してます。
旦那にもかわってもらいたいと切にねがいましたが、寝かしつけさえ私なのでこれは母親の特権なのね。って諦めてます。
あと少しだけ頑張ってみましょ。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

共感ありがとうございます(;o;)
    うちの子も洋服に手を入れて寝てます(>.<)
    あと1年…長いですね…(TT) そうですね、旦那は寝かしつけも1度も出来たことありません…
    私じゃなくても寝てくれる日が来ることを信じて…
    は~がんばります~(/_;)/~~

• 3月9日
cinnamon

睡眠の問題はほんとに深刻ですよね…
うちも8ヶ月までは抱っこ紐で抱っこしてあやしていないと昼寝が出来ず、毎日毎日来る日も来る日も3時間くらいは薄暗い寝室で抱っこしてました。結局は私の腰がダメになり(ギックリ腰をおこしました)、止むを得ず抱っこ中止。布団で寝かせようと頑張りました。が、勿論寝るはずもなく1週間ほどは昼寝の間泣いたり怒ったり、私がそばにいると余計に泣くので仕方なく別室から様子を伺って過ごしてました。
が、子供の学習能力というか諦めもあると思いますが8日目にいきなり寝れるようになりました。

私の話になってしまいましたが、にゃんにゃんさんの息子さんは昼寝はどうですか?
もし、まだ昼寝もしてるのであれば一度昼寝をやめてみるとかどうでしょう?
お子さんの中にはハイブリッド幼児もいるようでほんとに寝ないのに元気ってお子さんもいるそうで、そういう子は夜にがっつり寝れば昼寝は早い段階で卒業する子もいるみたいです。家の中で過ごすのが大変であれば気分転換にショッピングモールなどに出掛けたりして夕ご飯前に帰ってくる。
うちも少し月齢違いますが、昼寝が少しずつなくなってきてます。昼寝すると夜寝付くのに1時間ほどかかり、昼寝無しの日は10分もかからずに寝ます。勿論朝まで起きません。
新生児の頃から夜中起きちゃうとのことなのでもしかしたら該当しないかもですが、色々試されてみるのも手かもしれません。

あと、ご主人…寝かしつけ出来ないから…ではなくて出来るように努力してほしいですね。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

親身になってくださりありがとうございます(T_T)
    こまめちゃんさんも大変でしたね…😢
    うちの子も常にラッコ抱きで寝ていて、8ヶ月になって初めて布団で寝てくれて、初めてその時3時間続けて寝てくれました😰(私も8ヶ月ぶりに布団で寝ました)

昼寝は毎日しっかりしますが、出掛けてる日は遊びに夢中でしなかったりします!
    まさに昼寝はそろそろしなくなるのかな?と感じていたので、昼寝しない日をちょっと意識してみます。
    具体的にありがとうございます(T_T)
    もしも夜中起きなくなったら、もう一度旦那にお願いしてみます😭

• 3月9日
ひーこ1011

うちもです!
上の子はかなり繊細で少しでも違うことしたら夜泣き。
夜泣きしないまでも1〜3回は起きて、ママのお布団ー😭て布団入ってくるか、私がいないとママいないー!ママがいいー!!!と号泣です(´・ω・)

うちも旦那は私じゃなきゃ無理。と何もしません。
小さい頃から寝かしつけや夜泣き対応してくれてたら、誰でも寝る子になったと思いますが、何もしてくれなかったからこうなってます。

二人目も同じなので結局私じゃないとダメで、寝れないしストレスめっちゃ溜まってます。
が、うちはもう諦めてます。

この間も遠方で友達の結婚式があり、夕方からの式でした。
寝かしつけは私じゃなきゃダメなので家族全員でいって旦那と子供はホテル待機でした(´・ω・)