※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

娘が他の子供がいると早く帰りたがる理由や、人見知りの原因、他の子の輪に入る方法について相談しています。

もうすぐ3歳になる娘ですが、公園などに連れて行くと他の子供がいると早く帰りたがります!
誰もいないとずっと遊んでるんですが…。
大人には人見知りしないのですが、同じくらいの子が苦手みたいです。
少し前まで、児童館や育児サークルに連れて行ってたのですが、私が妊娠出産して、そういう所に連れて行けなくなったのでその間に人見知りがひどくなったような…幼稚園も今から行きたくないと言っています。
どうすれば、他の子の輪にどんどん入って行ける子になりますか?

コメント

cocochan

うちのも妊娠出産で連れて行けなかったので、2歳半ぐらいまでそんな感じで、ほかの子供をすごい避ける?ビビってる?感じでした!公園もほかの子がいると帰る、と言ったり、1人で遊びたいもんだから遊具の順番をひたすら譲りまくって結局諦めたり。
2〜3ヶ月して突然ほかの子がいても遊びだしました。何も解決策にはなってないのですが、子供なりのタイミングがあったのかな?と思っています。

• さんかく

さんかく

そうなんですねー!
    強めのお友達にお菓子やおもちゃを取られてもヘラヘラしてすぐに私の元に戻ってきたり笑 争いが嫌いな優しい子だと思っていたのですが、これから集団生活でやっていけるか不安ですー涙子供なりのタイミングを待ってみます!

• 3月9日

娘がひかりさんのお子さんと全く同じで、同じくらいの子が苦手です!
近寄られたら泣くし、逃げます(><)
春から幼稚園ですが
どうすればいいのか分からずですが
もう幼稚園の先生にお任せしちゃおうと思ってますw
幼稚園の先生もこちらに任せて下さいといってくれました(´∀`)

• さんかく

さんかく

娘さんと同じですね!
    これから集団生活でやっていけるか不安です😭私も、幼稚園の先生に話してみますね!そうすれば、気にかけてもらえるかもしれないですし😊

• 3月9日

退会ユーザー

同じような方がいて
    少し安心しました(´∀`)
    集団生活不安です😭
    むしろバスに乗るのか…w
    乗ってから泣くんではないか…
    いや、まず家出る前から…
    と不安や心配は今からつきませんが、娘に頑張ってもおうノω・、) ウゥ・・・
    と思ってます♪
    あと私に出来ることは
    笑顔で背中を押して見送ってやる事だと思ってますよ・゜・(ノД`)・゜・

• 3月9日

退会ユーザー

先生にも1度話してみるといいかもしれないですね^^*
    安心するかもしれません♪
    お互い大変になる事と思いますが、親子で頑張っていきましょう┏●✨

• 3月9日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます😊
    私も同じような方がいてほっとしました!
    強めのお友達におもちゃやお菓子を取られてもヘラヘラしてるだけです。今から幼稚園に行く話をすると、ママも一緒に行くーーーと号泣です。
    私も心を鬼にして顔は笑顔で送り出したいと思います!!

• 3月9日