※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

昨日、マカロンバス、タミータブ、それらの代用でバケツについて質問さ…

昨日、マカロンバス、タミータブ、それらの代用でバケツについて質問させていただきました。
タミータブを購入する方向で主人と話をしていますが、うちの息子が5ヶ月で65cm、8kgという体格です。タミータブは2.5歳まで使用できるようですが、うちの息子は肩まで浸かれるのか?とふと思いました。
使用されている方、いかがですか?

コメント

kooo

1歳5カ月の標準体型の娘がいます。正直、全く使えませんでした。購入は娘6カ月の頃でしたが、足が引っかかって苦しそうだし、子どもの出し入れも結構難しく、また捕まり立ちし出すと、タミータブの中で立って危なかったです。今は私の足浴用になってます😅参考までに。

kooo

合わせて、、、、現在娘とはかなりコミニュケーションがとれて、しゃがんでと言うと、タミータブの中でしゃがんでくれますが、やはり膝が引っかかってしんどそうです。肩まで浸かろうと思うと水の量も規定以上いるし、やっぱり危ないなという感じです💦

• さお

さお

んー、そうなんですね。タミータブは店頭販売してる所が見つからず実物を見れないので実はまだ迷っています。マカロンバスは少し高いので却下になりました。
    やはりもう少し検討してみます。

• 3月9日
  • kooo

kooo

一人でお風呂に入れる用に必要ということで購入を考えられてるのですか??うちはお風呂が狭く、タミータブを購入しましたが、広くて、お座りが安定するならオケとかでよかったなと今になって思ってます笑。結局、7.8カ月頃はバンボをお風呂に持ち込んでました😅

• 3月9日
  • さお

さお

こちらは南国で湯船に浸かる習慣がなくシャワーメインのため、一緒にお風呂に入る時にお湯に浸かれる物を探して検討してました。
    実は未だにベビーバスで沐浴状態で、いよいよベビーバスもサイズオーバー目前です。
    我が家も賃貸で浴室は狭く、子供の腰も座っていないのであまり幅広な物も使えないなーという状況です😅😅😅

• 3月9日
  • kooo

kooo

そういう事情があったのですね💦マカロンバスも結構大きいですし、なかなか難しい問題ですね😵全然、お役に立てずすみません💦
    いい方法が見つかりますように!

• 3月9日
  • さお

さお

いえいえ!再検討するイイきっかけとなるコメントを頂けて良かったです‼︎ありがとうございました😊

• 3月9日