※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

次男がインフルエンザにかかり、看病中に自分も感染。長男は登園しているが、熱が出ている。家族のサポートがない中、自分が病気になったときの対処方法を知りたい。

こんにちは!初めてママリアプリをイントールしてみました!まず短めの自己紹介させていただきます。
4歳になったばかり長男と生後8ヶ月の次男がいます。
現在次男の方が三日前にインフルにかかってしまい
看病していたところ、私も昨日移ってしまいました。
今は次男はすっかり熱も下がりやんちゃ。。

上の長男は移っていなく登園したりしています。
けどしかし、一昨日と今日長男をいつも通り
送っていこうかな?と思いましたが、
夜中39℃の熱がで初め立つのもやっと。。
主人は現場のお仕事をしているため帰りも
遅く頼りたいけどその時間帯がキツくて。。

あいにく私の母も一緒に住んでいなく
母もインフルに(゚ロ゚)
もちろん主人の方の両親は県外に住んでいるため
頼れない。

なので日中はこどもと私⬅みたいな
だから高熱が出てもゆっくり出来ない
高熱が出ても育児など家の事などやらなきゃ
いけないのでもし、ご自分が病気になったとき
ってみなさんどーしてるのかな?ちなみに
お昼寝がとても短いです;_;(次男が)とこちらに
書かさせていただきました。よろしくお願いします

コメント

ママリ

ちょうど今私が風邪引き中です笑

旦那は夜遅く離乳食ミルクお風呂気合で入れましたが娘にも風邪がうつってしまったようで焦っています😵💦
適度に手抜きして安静が一番ですね😂

  • ゆかりん

    ゆかりん

    はじめまして!コメントくださりありがとうございます😭やりはり手抜きが1番ですか。。ついいつも通りやってしまって今もダウンです(´;ω;`)

    • 3月9日
I&S&K

頼る人いないと辛いどですよね!

うちは義理実家が近いですか、そんな頼れなく仕方ないのでもうテレビとハードディスクとスマホのオンパレードです( *_* )
相手をしたいけど、動けないし付けておけば静かに見ててくれるので(∩´﹏`∩)

治ったら公園とか思いっきり遊びます(o^^o)

家事は後回しにします。無理ですし、洗濯物はよくなったら洗って纏めてコインランドリーで乾燥させちゃってますし、ご飯は流石になしは出来ないのでおかずかけるだけとか出来合いとかレトルト食べさせちゃいます。
あと掃除は出来ないので、見た目だけでもと思い片付けを上の子に手伝ってもらって助けてもらってますよ!

治ったら大掃除になりますが(笑)

  • I&S&K

    I&S&K

    誤字が辛いですよね!でした

    • 3月9日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    はじめましてコメントくださりありがとうございます!私もオンパレードですが、次男の方が全くYouTubeなど興味がなくひたすらおもちゃを周りにやっても、すぐ飽きてしまいぐずりまんです笑
    私がぐすりたいわ!ってかんじなんですが
    仕方が無いですよね;_;
    お昼にあまりに床にゴミだらけで掃除機かけたら逆効果でした笑

    • 3月9日