※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

最近、ママ友達と会ったり遊んだりするのですが海外旅行のことを言って…

最近、ママ友達と会ったり遊んだりするのですが
海外旅行のことを言ってしまってもいいのか悩みます。
その方は、一人目で慎重に可愛がってるかたなので。
批判されるのも面倒かなと思ってしまいます。

コメント

しーちゃん

事後報告で良いんじゃないでしょうか😄旅行行く前に色々と言われるとせっかくの旅行が台無しですし(^^;

• ひまわり

ひまわり

行ったことも言うのもえってなりませんか?
    言わないでおこうかなと

• 3月9日
  • しーちゃん

しーちゃん

よく会う人なら話の流れでそういう話にならないですかね😅共通のママ友とかいなければ話さなくても良いんじゃないですか。

• 3月9日

旅行自体別に言わなくてもいいと思いますよ!
「春休みどこか行くの?」とか聞かれたら答えてもいいと思いますが、そういう話にならないなら言う必要ないかと思います😊✨

• ひまわり

ひまわり

やはりそうですよね。
    なんか、嫌味にとられる方もいるかもで言うのが怖いので

• 3月9日
あーやん

お子さんおいくつですか?
お話とかできる子だと大人が内緒にしてても、旅行したー!とか言ってしまいますよ(笑)
うちの長女はお喋りさんで、ご近所さんにお土産とか買うの面倒だったから、何も言わないでいたら長女はベラベラ自慢し出しちゃって、結局買いました(笑)

• ひまわり

ひまわり

うちの子はまだ1歳10ヶ月なのでおはなしできないのでセーフですね(-。-;
    たしかに子供が話ししちゃったらダメですね

• 3月9日
  • あーやん

あーやん

あ、なら大丈夫ですね❤️
    子供に内緒ねーって言ってた直後に言われて、えΣ(゚д゚lll)ってなりましたもん(笑)

でもあとあと何かの経由でバレるのも怖いですよね😭

• 3月9日
ちー

言おうか迷う相手なら内緒ではなく、言わないかな。気兼ねのない友達なら、言おうっておもわなくても、しゃべってしまいそうですわら

• ひまわり

ひまわり

内緒とかではないですよ。

• 3月9日
ぴーさん

私、貧乏なんで超羨ましいです😍!!

が、突然言われたら、え?!自慢されたのかな💦?ってなります😅 沙彩さんが、『春休みどこ行く〜』って話題ふってきて、『私、海外なんだ〜』ってなっても、自慢したかっただけじゃん💦ってなります😶

ママ友に、『(ママ友)どっか行く〜?』とか聞かれ、『(沙彩さん)ちょっと旅行しようかなーって思ってて』、 『(ママ友)え?どこどこー?』 って流れなら、海外!秘密ね!! って流れなら良いと思います👍 長々すみません💦

• ひまわり

ひまわり

自慢と思われるのが苦痛なので言わないようにします。秘密でも自慢になりませんか?

• 3月9日
  • ぴーさん

ぴーさん

先に言われるより、自慢にならないような😅 後で、ママ友経由でバレたかな?ってなっても、聞かれたら、『そうなんだよー、でも飛行機で大人しくできないし大変だったよー😅』とか言っとけば良いんじゃないんですかね😅

• 3月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうですか!
    なんか嫌味にとられたら困るなって思っているところありますが。
    気にならない方なら嬉しいですね

• 3月9日
  • ぴーさん

ぴーさん

んー、トップシークレットで、沙彩さんが誰にも言わなければ良いと思います😊👍!!ママ友だし、ご主人とか繋がりませんよねきっと💦 1人に言えば、もう広まったと思え が鉄則です👍

• 3月9日
  • ひまわり

ひまわり

誰でも旅行のことは言ってないですよ。

• 3月9日