※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえミムラ
子育て・グッズ

1ヶ月経てばお散歩可能ですか?どのくらいの時間外出しても大丈夫ですか?

上の子が2歳で下の子がまだ生後1ヶ月経っていません。
妊娠中は一緒に出掛けたり公園など連れて行き遊ばせたりできたのですが、下の子が産まれてからは外出もできず、家の庭で遊ぶ(家の中から見守っています)程度で飽きてしまっていて最近、グズグズが多くなりました(>_<)

下の子が1ヶ月経てばお散歩など出来るのでしょうか?
またどのくらいの時間外に出ていても大丈夫ですか?

コメント

苺

私はまだ子供は今せんが親戚の子の話で言えば30分位と聞きました。しかし、一カ月検診後何も医者から言われて無く健康で天気も良い時に初めてお散したそうですょ☆
ただ、上の子供には物足りないでしょうから、暖かい日はその位の時間一緒に出てあげるかママ友に頼んで上の子も遊びに連れて行って貰うなど方向も有ると思います

• みえミムラ

みえミムラ

お返事ありがとうございます。

30分くらいでも私も気分転換になりますし(^-^)検診後に問題なければ天気の良い日に散歩したいと思います。

• 10月1日
心まま

うちもちょうど2歳差です。
下の子が1か月経ってから5-10分からお散歩を始め少しずつ延ばしていきました。
それまでは上の子とはお庭でボール遊びしたりシャボン玉したりピクニックみたいなことをしたりしました。

• みえミムラ

みえミムラ

そうですね(^-^)
    最初は少しの時間からで徐々に慣らしていけばいいですね。

もうすぐ1ヶ月なので楽しみです♡

• 10月1日
みな♡

私も来年2歳になる息子と今、3ヶ月の息子居ます^^
うちは下の1ヶ月検診終わったら1時間から2時間ほど上の子を公園連れてったりしてました^^
下の子のオムツやら常備でベビーカーで^^

• みえミムラ

みえミムラ

ベビーカーだと楽ですよね(^-^)

お散歩に慣れたら公園も行ってみようと思います♡

• 10月1日