※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまほ
妊娠・出産

26週5日目で、赤ちゃんの重さが641㌘。小さめと言われて不安。体重はプラス3~4キロで、子宮は18cm。食欲の波があり、血圧が高め。初産で不安がつのり、赤ちゃんにも影響しそう。

ただいま26週5日目です!
25週4日のときの検診で赤ちゃんの重さが641㌘でした。小さめと言われたので気になって他の方の質問を色々見たんですが、ここまで軽い子が見当たらなかったので不安です😢体重はプラス3~4キロで、子宮は18cmでした。食欲は夜ご飯で2号食べる時もあれば茶碗で1杯の時もあれば、、波がすごいです(笑)2回連続タンパクが出たりこないだは血圧が高めでした。

初産なので一つ一つが不安に繋がってしまい、赤ちゃんにも伝わってしまいそうです😢
質問でなくてすみません😅

コメント

えま

心配になりますよね😭
妊娠中はほんと私も心配ばかりでした!
生まれてからもですけど。。
けど、赤ちゃんの成長速度はやっぱりいろいろですし、推定はあくまでも推定なので、これからぐんと大きくなるかもだし、うちみたいに小さく生まれて大きくなる子もいるので、とにかくママにできるのはしっかり休んでしっかりごはんたべてしっかり寝ることですよ😄

• やまほ

やまほ

私も未熟児で生まれて小学校高学年から50㌔台という立派な体なので、、今は心配することなさそうですね、、😊
    ありがとうございます!
    同じような思いされた方からのコメントはとても励みになりますね♡

• 3月9日
  • えま

えま

そうですよ😄
    大丈夫です★
    もっと問題抱えてる人もいてますしね😭
    私も妊娠中は合併症と戦ってましたし😅
    元気ですよ、息子は✨

• 3月9日
  • やまほ

やまほ

私19のシングルでして、たまに実家に行ったりもしますが、一人暮らしなのでこのアプリがすごく助かります。
    お互い頑張りましょう🙏💕

• 3月9日
  • えま

えま

CMやってるくらい人気になってますもんね★
    いろいろ質問しすぎちゃいますよね😃
    お互いがんばりましょ😃

• 3月9日

先生は問題ないと言っているなら大丈夫だと思います!エコーでの体重は誤差がありますし (>_<)

ちなみに、12月に出産したのですが、予定日付近のエコーでは2600gで、訳あってすぐに大きい設備が整った病院に移ったのですが、そちらで診て頂いたときも2600gでした。少し小さめで心配していたのですが、次の日に産まれたときは3100gほどあってびっくりしました。500gもの誤差があったので、あまりあてにならない気がします 😅😅

• やまほ

やまほ

そんなに誤差がでるもんなんですね?!
    でも無事元気な子だったみたいでよかったです😶❤️

• 3月9日