※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

自己流で8周期目、基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取り、葉酸サプリも飲んでいます。2月24日〜25日に排卵だったか不安。タイミングは2月18日、20日、22日、24日、25日。35歳で夏までに妊娠できなかったら病院へ。排卵日について相談。

こんにちは(^-^)
初めて投稿いたします。

現在、自己流タイミングで8周期目になりました。
基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっています。
葉酸サプリは4周期目から毎日飲んでいます。

今期なのですが、基礎体温と排卵検査薬から、2月24日〜25日にかけて排卵だったのかな?と思っているのですが、皆様の見解はどうでしょうか??

検査薬は、
2月
21日 6時半 うっすらと線
22日 8時 薄い陽性
23日 7時半 薄い陽性
24日 9時 濃い陽性
24日 22時 濃い陽性
25日 9時 うっすらと線
26日 7時半 前日よりさらに薄い線

タイミングは、
2月18日、20日、22日、24日、25日にとりました。

毎回リセットし、旦那と一緒にまた来月頑張ろう!と明るく前向きに頑張っていますが、1人になるとその事ばかり考えてしまって‥‥

でも、このサイトで皆様の質問やお答えを拝見していて、私だけじゃない、みんなも頑張っているんだ!と見ているだけで元気や勇気をもらっています(^-^)
ありがとうございます!

そろそろ、歳も35歳で今年36歳になるので夏頃までにできなかったら病院に行こうと旦那とは決めています(^-^)

排卵日、これだけの情報で難しいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ゆきんこ♡

こんにちは(о´∀`о)

基礎体温をみると22日かな?ともおもいますが、体温は外気の温度などで誤差がでるみたいなので、検査薬の方が正しいかなと思います!!

私も最近、排卵検査薬を使い出して、まだまだ見極めが難しいところがあります笑。

お互い頑張りましょう💕

• まゆ

まゆ

早速の返信ありがとうございます!(^-^)
    そうなんです💦
    基礎体温と検査薬の両方を見ると、毎回頭を抱えてしまいます笑
    見極め、本当に難しいですよね‥‥

返信頂けて、それだけでほっこりしました💕
    今回ダメでも、また気持ち新たに頑張ります!
    一緒に頑張りましょうね♡
    ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

私は今36歳で、今年37歳になるので(о´∀`о)なんだか同じ気持ちになり〜笑

自己流でタイミングを取り出してまだ日が浅いのですが、年齢的なものもあるので、ある程度期間を決めて早々に病院に行こうとは思ってます!

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

わぁ〜!似てますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

費用もすごくかかるし、できればタイミングで!と旦那と甘い期待をしてしまっています笑

35歳が境目とはわかっているので早く病院に、と焦る気持ちもあり、、、

あんまり焦りすぎると良くないかな!と思って夏までは頑張る事に決めました(^-^)

期間を決めておくと、次のステップも見えていいですよね!
    本当励みになりました♡

• 3月9日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

はい(о´∀`о)ビックリしました!笑

そうなんですよね!
    肉体的、精神的、経済的、、、
    色々負担がかかってきますよね!
    専業主婦なので、特に経済的に笑

最近、漢方を飲み出したんですが、漢方の先生曰く〜専業主婦は妊活には1番いい!と言ってました!
    やはり仕事していると、体調を整えるのが難しいらしく。

なので頑張ります💕

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

専業主婦まで一緒!!♡
    特に経済的に、同感です笑

そうなんですね!
    確かに、私も昨年の夏まではバリバリ働いていましたが、旦那さんの転勤をきっかけに思い切って辞めました!
    先月、ワンちゃんの介護生活も寂しいけど終了となり、妊活に専念できそうです😊
    漢方は何を飲まれてるんですか?
    参考にさせてください♡

• 3月9日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

漢方は、イスクラ婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)です!

不妊治療していた友人から教えてもらって飲み始めました!!
    体質改善のために!
    体の冷えは良くないので、フカフカのあったかい子宮にするために飲んでます(о´∀`о)

漢方なので、少し値ははりますが〜赤ちゃんが授かるなら!と思い笑

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

おぉ!難しいお名前!笑
    教えて頂きありがとうございます😊

冷え性は若い頃からの悩みなので、改善必要ですよね!
    出来ることはやってみなきゃ!
    見習います♡

• 3月9日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

フリガナがついてないと読めませんでした!笑
    妊活ならまずこれから飲んでみて〜みたいな感じらしいです(о´∀`о)

体質改善て、すぐ良くなる!てわけじゃないので継続して段々と〜て感じですけど、やれることはやってみようと思って💕

私もこのママリのアプリを取って、色々な方の体験やアドバイスで勉強中です!笑

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

確かに!笑
    最後の漢字なんか初めてお目にかかりました笑

体質改善、長期戦ですね💦

でもこうやって色々な方とつながれて、勉強できてアドバイスももらえて、お話もできるなんて!✨
    なんて素敵なアプリなんでしょ✨笑

1人じゃないんだ!って思えます😭

漢方、早速ググって勉強してみます❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月9日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

私も同じく!!笑
    変換ででてこなかったらどうしようかと思いました笑

ほんとそうですよね〜(о´∀`о)
    1人で抱え込んでしまったりすることもあるけど、同じようなことで悩んでたり考えてたりすると心強いですよね💕

もうすぐ生理予定日なので、ソワソワしてます!笑

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

私も、今日明日あたりが予定日なので、ソワソワ中です!笑
    今にも生理が来そうな鈍痛と腰痛が来てます😢
    基礎体温は、2日前から下がり始めていたけど、今日になって少し上がったので少し、いやかなり期待しちゃってます💦
    期待しすぎるとリセットした時の落ち込み具合が半端ないですよね( T_T)

今日は結婚記念日なので、外でご飯食べて気を紛らわしてきます!笑

• 3月9日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

私は明後日が予定日です!
    たまに予定日にこなくても遅れて始まったりして、、、

今日お昼にトイレにいったら、ティッシュにちょびっと血が( ;∀;)
    まだ体温は下がってないんですが、、

ちょっと凹みましたが、まだまだ期待しつつ笑〜待ってます!笑

記念日なんですね💕
    おめでとうございます㊗️
    楽しんできてください(о´∀`о)

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

でももしかしたら、着床出血かもしれないですよね!!
    完全に生理じゃないなら、まだまだ期待は持てますね!!
    私もお祈りしておきます💕

ありがとうございます😊
    久しぶりに待ち合わせしてデート❤️楽しんできます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 3月9日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

予定より排卵日が遅れてたら〜ふむふむ、、とか考えたり笑
    いい方に考えた方がいいですしね💕

ありがとうございます!!
    私もお祈りしてます(о´∀`о)

• 3月9日
まい

22日かなーと思いました。

不妊治療で通うかどうか別にして、検査だけしてみる、ってのもアリかと思います。私は子供欲しくて入籍前から不妊治療開始しました!
旦那の精子が少なかったりしたのでサプリメントで対策しつつ結局2年かかったので病院早めに行っといて良かったなーとは思いました。

結果論ではありますけどね^^;

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます❗️

なるほど!
    治療するかはとりあえず置いといて、検査だけでも。

病院に行く=不妊治療を開始する、と、勝手に私の中で決まってしまっていました!

視野が広くなりました♡
    旦那さんにも話してみますね!
    ありがとうございます😊✨

• 3月9日
  • まい

まい

何も問題なかったら自己流でもいいですし、病院でのタイミング法でしたらそこまでお金のはかからないです。私は仕事があったので全然うまく通えてなかったですが^^;

検査して後悔することはないと思いますし卵管造影検査は妊娠確率がぐっとあがったりするので、検査するだけでもオススメです♡

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

なるほど〜〜❗️

なんだかたくさん検索して色々な情報が頭の中にあったので、初歩的な事を見逃していたような気がします笑

感謝感謝です❗️♡♡

• 3月9日