※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともてぃ
妊娠・出産

便秘で体重増加、食事やマッサージ試しても解消せず、薬が必要か悩んでいます。マグミットでも効果なし。増量が必要でしょうか?

便秘すぎて体重が増えてしまってます。。
便秘すぎて気持ちが悪いです😣
食物繊維とる、バナナやヨーグルト、オリゴ糖などの
食べて解消する方法や、
マッサージ、ストレッチをしても全然出ません。
やはり薬をもらいにいくしか無いのでしょうか?
便秘のせいか、おなかがぱんぱんで胎動も昨日感じられず赤ちゃんも辛いのかなぁと思ってます。

マグミット1日330mg二錠飲んでも出なかったのですが
追加でもらって、量を増やすしかないのでしょうか?

コメント

みたらし団子

マグミットと、更に違う種類のお薬を処方してもらってました(^^;

  • ともてぃ

    ともてぃ

    そうなんですね!
    もう一つも下剤でしょうか^_^?
    産院はかなり待つので、かかりつけの病院で
    マグミットは処方してもらおうと思います。。

    • 3月9日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    もう一つも下剤です(^^;
    水に水滴垂らして飲むんです⭐

    • 3月9日
  • ともてぃ

    ともてぃ

    ありがとうございます😊
    マグミット以外にも手段があると知り
    心が軽くなりました!!
    産院で相談してみます^ ^

    • 3月9日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    はい~(*´ω`*)
    妊娠中は、お薬飲んでも出さないとお腹辛いですよね(^^;
    便を溜めて置くのも赤ちゃんに良くないのでって、先生が出してくれてました⭐
    沢山、出してくださいね(*´ω`*)

    • 3月9日
あっきー

私もマグミットずっと飲んでたけどでず、お水に混ぜる下剤ももらってました。妊婦の量ではなかなかでなくて気持ち多めに垂らすこともあったけどマグミットより効きました✋

  • ともてぃ

    ともてぃ

    そんなものもあるんですね!!
    マグミットだけなのかと思って絶望してました😩(笑)
    産院で相談してみます^ ^

    • 3月9日
あやぶぅ

わかります。。
私も15w~25wくらいの間は
便秘で左下腹部が痛くて病院に行きました💦
リンゴやバナナやオリゴ糖は
必死で食べてましたがあまりききませんよね。。

病院で相談したら、整腸剤を処方してもらえて、気になる時に飲んでました!ちょっとずつですが出るようになりましたよ!!

後期になったら何故か毎日出るのでびっくりしてます🤣

  • ともてぃ

    ともてぃ

    やはりオリゴ糖効かないですよね😭
    ただの甘味料になってます。。(笑)

    産院は混んでいるので、
    一旦かかりつけの病院に相談しにきました!

    後期は出るようになるんですね!!
    それは楽しみ😊😊😊

    • 3月9日
reo

分かります!!
私は妊娠前からかなりの便秘症で、何を食べても、水分を飲んでもダメ効果なし。
妊娠中は特に薬無しでは出ませんでした。妊娠3ヶ月くらいからラキソベロン液を処方されて飲んでましたよ。お腹も痛くなりにくく、滴量で調整出来るので助かりました。
多分どの婦人科でもあるのでは?聞いてみては?
溜めておくと赤ちゃんにも良くないし、薬に頼って良いと言われましたよ。

  • ともてぃ

    ともてぃ

    先程ちかくの内科でマグミットと
    ラキソベロンを処方してもらいました!
    とりあえずマグミットを毎食2錠やって
    それでも酷ければラキソベロンやってみようと思います^ ^

    ずーっとおなかぱんぱんなので
    赤ちゃんと苦しいですよね😣

    • 3月9日
deleted user

2人目妊娠中は便秘で悩んでいました💦
実は、出産後1ヶ月も毎回便秘気味です…

実践&効果があったのは…
。薬はマグミット200ミリを多くて1日2回(出たら少し止めてみる)

。白米と味噌汁を一緒に食べる
。おかずは、納豆やひじき
(発酵食品や海藻類は排泄効果あり)

。苺をデザートに食べる
(ペクチンという食物繊維の成分が排泄効果あり)

。水分をいつもより多めに摂るようにする

これくらいでしょうか?😊♥
便秘で胎児が苦しいというより、私は胃の消化不良や気分の悪さに襲われていました…(-_-;)💦

  • ともてぃ

    ともてぃ

    食事はかなり気をつけているので
    先程内科でマグミットとラキソベロンを
    処方していただきました!

    私も胃が弱いので、そのせいで
    便秘がひどいのかもしれません😣

    ありがとうございます😊

    • 3月9日
なな

マグミットは便を柔らかくして出しやすくするタイプですが水分が不足しているとあまり効果がありません。
ラキソベロンは腸を刺激して便を出すように働きかけてくれます。

  • ともてぃ

    ともてぃ

    マグミットとラキソベロンを処方していただきました!
    まずはマグミットの量を増やして
    水分も多く摂るよう心がけてみます😊
    ありがとうございます!

    • 3月9日
deleted user

マグミットは緩下剤です!
下剤を処方してもらったらどうですかね?ちなみにみなさんが言われてる液体のやつは、下剤だと思います!

  • ともてぃ

    ともてぃ

    ラキソベロンを処方していただきました!
    ただ調べてみると10滴でも下すひとがいるようで
    何滴から始めるかドキドキします!

    • 3月9日
モコ

食物繊維のサプリとか、得損番組であった玉ねぎヨーグルトやってました!

  • ともてぃ

    ともてぃ

    サプリも気軽にとれるからいいですね^ ^
    検討してみます✨

    • 3月9日
ひろドン

私は、もずく酢&ごぼうを良く食べる様にしてます。
もずく酢は、食べ過ぎると返って逆効果になるので
適度に

  • ともてぃ

    ともてぃ

    ごぼうはよく摂っているんですが
    ビクともせずです😣😣
    ある程度薬で解決したら、また食事で解決できるようにしたいです!

    • 3月9日