※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除だけの受診は可能ですか?1歳9ヶ月で耳掃除をしたことがないため、心配しています。耳の奥に垢があるかもしれません。

どこの耳鼻科でも、耳掃除だけで受診しても大丈夫ですか?一歳九ヶ月ですが生まれてから一度もきちんと耳掃除していません。綿棒使うくらいです。この前耳の入り口あたりに大きな垢が出てきてたので奥のほうはもっとすごいのがあるんじゃないかと思います(||゜Д゜)

コメント

ゆけはさママ

大丈夫ですよ!耳掃除お願いしていきました!

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます。
    明日早速行ってみたいと思います(^-^)

    • 10月1日
しぃ

耳鼻科で働いてました!子供から大人まで耳掃除だけで受診の人達たくさん居たので、全然大丈夫ですよ(^^)特にお子さんは暴れたり危ないので耳鼻科でやってもらう方がいいかと思います!

  • マミー

    マミー

    そうなんですね(*´∀`)
    大人も受診してるのには、びっくりしました!
    安心して、明日行けそうです♪

    • 10月1日
かあちゃん☀️

うちの息子も今一歳八ヶ月ですが、耳鼻科に行ったことないです😫耳掃除したことないで、耳カス溜まってるかな〜とは思ってますが、何回か今まで小児科に行って耳見せてるし大丈夫かな〜と思ってます💦

あたしの友達の子供は耳掃除で行ってるみたいですよ!!

  • マミー

    マミー

    そうなんですよねぇ。まだ大丈夫かなぁと思ってるうちに時間が経ってしまって…
    とりあえず、明日行ってみたいと思います(^-^)

    • 10月1日