※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコです
妊娠・出産

検査結果は問題なしですか。臨月に入ったことで内診が不要になったのでしょうか⁇ 前駆陣痛についての体験談を聞かせてください。

臨月に入りました‼
そして今日は、検診日だったのですが
NST検査と貧血検査とエコー検査のみで
NST→大丈夫ですねぇ。
エコー検査→2490g。頭は下にあるね。じゃまた1週間後に。
と言われ…。内診は毎回では無いのですかね?子宮口チェックやらカンジタのお薬もあったのでそのチェックや切迫早産での安静も言われていたので内診が無かった事に疑問を感じてしまいました( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)臨月入ったから気にしなくて良くなったのでしょうか⁇

それとも、今日みてくれた先生がいつもの先生と違ったから…?悶々としてます。

それと前駆陣痛がどのような感じなのか気になりますッ。
張り止めの薬がなくなってから、張りが多いのですが下の方からキュ〜とかたくなり、生理痛みたいにツキンツキンと痛みます。また、痛みで呼吸が浅くなり心拍もドキドキと響きます。
出産に向けての練習なんでしょうか…⁇
皆さんの時はどうだったか教えて頂けたらと思います(๑›﹏‹๑)

コメント

ゆーりんちー

私のとこもそんな感じですよ(´・・`)
今日臨月入って2回目の検診でしたが、噂のグリグリもされずにまだ開いてないねー!軽い運動してね!っで終わりました汗

不規則な感じであれば、前駆陣痛だと思いますよ( ¨̮ )
毎回これが本陣痛になるかもしれないと、ドキドキしながら計ってます(><)

るぅくんママ♡

私は39wで初めてNSTと内診をしましたがそれまでずっとやらないのかな...とモヤモヤしていました(笑)
だからそれまで子宮口が何センチ開いてるか分からなかったのであともう少しだ!というワクワク感もありませんでした(^^;;
そしてそこで初めてグリグリ体験してめちゃくちゃ痛かったの覚えてます(T_T)
なのであまり気にすることないと思いますよ♬

私は生理痛の弱い痛みでした!
きゅ〜と固くなる感じです!
きっと前駆陣痛だと思います(*Ü*)
本陣痛に繋がるといいですね♬

華恋ママ

うちは昨日で37週になりNSTと内診をして子宮口2cm開いてると言われましたよ。やっぱり初産と経産婦の違いですかね?予定日がうちより10日早めの初産の友達も未だにNSTしてないって言ってたし(*´-`)うちの病院では臨月入ったら必ず内診ありますよ。

チャコです

お返事ありがとうございます♡
どこもそんな感じなんですかね?運動…それも言われなかった!次回言われるのかな…。

おぉ、これが噂の前駆陣痛なのですね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
意識しちゃうとドキドキしますねッ

チャコです

39wまでNSTと内診無かったんですか⁈病院によりけりなのですかね?確かにそれは、モヤモヤしますね💦

グリグリ…いつされるのか、ドキドキです(笑)

意識して時間を計らないとですね!初めてなのでドキドキの毎日になりそうですッ

チャコです

初産と経産婦でも違いがあるのですかね⁇病院も1つ1つ色々あるのかもしれないですね( ´•༝• ` )
妊婦にとっては、臨月入ったら毎回して欲しいと思ってしまいますが…💦
仕方ない事ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )次回に期待したいと思います!