※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、授乳間隔が短いです。就寝時間がバラバラで、リビングで寝ていることについて心配です。

もうすぐ2ヶ月になります。
混合で育ててますが、授乳間隔が3時間以上もちません。
よくミルクだと長く寝ると聞くのですが全くです。

また、親子でリビングで寝起きしてるので
就寝時間も特に何時というのがありません。
12時前後までずっとテレビや電気のついたリビングで寝起きするのは良くないのでしょうか。

コメント

R⑅◡̈*ママ

私もリビングで生活してます!最初の1ヶ月は明るい方が寝てた気がしますが、最近、9時位から、明かり暗くしたりTVも消して私も横になると長く寝るようになった気がします。昨日は初めて5時間近く寝てくれました😊

  • モモ

    モモ

    5時間近く寝てくれるといいですね!
    明かりとテレビ消すのやってみます。

    • 3月9日
きりん

ママもかさんとおなじくリビングで寝ています。2ヶ月の頃は3時間も持たない時もあったと思います🙂
時間もまだバラバラだったと思います。まだよく分かっていないかもしれませんが、そのくらいからテレビや電気は9時ぐらいまでには徐々に暗くしていってました。付いている日もありましたが。
2ヶ月過ぎたくらいから突然夜長く寝る日が増えてきたので、それからは8時くらいには暗くするようにしていました😊
今では9時までには決まって必ず寝てくれるようになり、夜中は起きても一回、朝は7時までには起きるようになってくれてます⭐️
無理ない程度に暗くする時間を早めてみたりしていけばいいんじゃないでしょうか😊

  • モモ

    モモ

    ありがとうございます、
    リビングで寝てるとつい明かりも眩しいですよね。
    9時くらいに少しずつ静かにしてみますね!

    • 3月9日
モモ

9時くらいから少しずつ暗くしてみます!そろそろ2ヶ月になるので少しでも夜寝てくれればいいですが…