※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

左の陥没乳首が出てこず、授乳が痛い状況です。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

完母で陥没乳首の方、乳首出てきましたか?それとも出てこないままですか?😭

3ヶ月の息子を完母で育ててます。
もともと両方陥没でしたが上の子の時に右は陥没じゃなくなりましたが、左はならず..現在も全くなりません😭
先がちょっとだけ出るようにはなり、陥没とまではいかなくなったものの埋まってないだけでただ平坦な状態で(;_;)
とにかく授乳の度に未だに激痛です😔💦
出すようにマッサージしたりしているものの全く効果なく、陥没じゃない右は授乳してても痛くないのに
左はとにかく吸われ始め1分ぐらい激痛で本当辛いです。

同じように陥没で完母の方常に出るような状態になりましたか?なった方はどのくらいでなど教えてください🙇
逆になってないよって方も居ますか?
とにかく乳首の根元が赤くなっており吸われ始め埋まっている乳首が出てくるまでとにかく痛くて痛くて、本当左の授乳は毎回嫌で嫌で恐怖です(;_;)

コメント

ゆあん

両方ともそうでしたが完母でした☆
ただ最初の1ヶ月は痛くて、しかも赤ちゃんも上手に吸えず搾乳しながらミルクも足してオッパイからも飲ませてーみたいな感じででした。
吸えるようになったらどちらも痛くなくなりましたが、授乳してないと右はすぐ引っ込んじゃいます。
卒乳した今はどちらもブラで押されてるからか引っ込んでいて刺激すれば突出する感じです(~_~;)

浅いとやっぱり慣れても痛い時あったので乳輪隠れるくらい深く吸えるようにしたり、しっかり乳首出してから飲ませる、あるいはしんどいけど痛い方の乳首からの授乳を頻回にして乳輪が伸びるように慣らすのが良いかもしれません。。痛いのでなかなか難しいかもしれませんが(><)