※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
その他の疑問

口唇口蓋裂の長男のために、電動の鼻水吸引器があった方がいいと病院か…

カテゴリーあってるか分かりませんが、教えて下さい。

口唇口蓋裂の長男のために、電動の鼻水吸引器があった方がいいと病院からのアドバイスで、メルシーポットを購入しました。
こちらに医療用の吸引用カテーテルを使いたいのですが、カテーテルを使ってるお子様は何Frを使っていますか?
参考までに教えていただければ幸いです。

コメント

みのまそ

口唇口蓋裂ではないのですが、次女が医療ケア児で、1歳の頃に使っていたのはパワースマイルです。カテーテルは鼻は6Fr、口からは8Frです!

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

早速ありがとうございます♪
    6Frと8Frですね(*´ω`*)。
    病院に行った時に買ってこようと思っているので、参考にさせて頂きます♪

• 3月9日
みのまそ

6Frだとドロドロ鼻水を吸うときに詰まったりしていたので、その場合は8Frを使っていました!体調に合わせて変えていましたよ!両方とも同じくらい買っておいた方がいいかもしれません😄

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

そうですよね(*´ω`*)ドロドロ鼻水はやっぱり細いと吸いにくいんですね(;´Д`A。
    ガッツリ引く感じではなく、たまに喉の奥でガラガラしてたり、明らかに鼻水と言うよりは唾液が溜まってる時なんかに使うことが多くなると思いますが、両方同じくらい買っておこうと思います(*>ω<*)。

• 3月9日