※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

里帰りで2ヶ月2週間後に予防接種デビュー予定です。遅いでしょうか?皆さんはいつ頃受けましたか?ロタも予定しています。

こんにちは😄里帰りの関係で、2ヶ月と2週間くらいで予防接種デビューしようと思うのですが、遅いでしょうか?😰みなさんは、どのくらいで予防接種デビューしましたか??ちなみにロタもやる予定です💦

コメント

mei

今日母子手帳交付で、
色々質問したのですが
2ヶ月目安に受けてください!と
言われました☺️🌟
わたしは3ヶ月で、、と
いっていたのですが、
出来れば2ヶ月で、、と
おっしゃっていたので
遅くないのではないでしょうか💦

• m

m

ありがとうございます😊
    今日母子手帳交付だったのですね♪
    おめでとうございます👶
    遅くないですかね💦🤔わからなくて😭

• 3月9日
uk

2ヶ月になったその日にデビューしました。
里帰りだったのですが、2ヶ月のものは全部里帰り先で受けてから帰ってきました😊
ロタもです。
2ヶ月と2週でも遅くないと思いますが、風邪ひいたり予防接種は予定ずれることもあるので早めにできるなら早めの方がいいと思います。

• m

m

ありがとうございます😊
    やっぱり2ヶ月ちょうどでデビューなんですね!手続きしないと里帰り先で打てないって知らなくて、今から手続きすると1週間申請にかかるみたいで😰💦💦

• 3月9日
みゅう

私も2ヶ月~開始なものばかりなので、2週間くらい全然大丈夫だと思いますよ~
私は2ヶ月と1週間で開始しました

• m

m

ありがとうございます😊
    大丈夫ですかね?💦初めてのことだらけで不安になってしまいました( ; ; )

• 3月9日
なべまま

うちは里帰りからの祖母の急死やらなんやらで
もうちょっと遅くなっちゃいました😭
病院の先生がきちんと予定たててくれるから大丈夫ですよ😃

• m

m

ありがとうございます😊
    なべままさんは2ヶ月と何週間くらいで打ちました?💦はじめてなので大丈夫なのかわからなくて( ; ; )

• 3月9日
  • なべまま

なべまま

うちは3ヶ月過ぎてました😭
    旦那の祖父の急死で一段落ついて行こうとしたら
    祖母が倒れ…行こうとすると不幸があってめちゃめちゃ遅くなりました😭そのあとも順調にいかなくて…(笑)
    かわいそうだったけど両手両足打ってもらって
    なんとかみんなに追い付きました😭

• 3月9日
  • m

m

そうだったのですね😢わたしもなかなか帰れず、2ヶ月半すぎそうで( ; ; )大丈夫か不安です😭😭

• 3月12日
  • なべまま

なべまま

全然大丈夫ですよ😃
    予定とか先生に任せてその都度予約とっちゃうし😀
    ロタとか任意のものはやってないからそこら辺はわからないですけど😭

• 3月12日

こんにちは😄
うちは2ヶ月からデビューしましたよ♬
産院でも2ヶ月になったらと言われてましたし、区役所から予防注射手帳とやらを貰いましたね。
分からない事があれば区役所か小児科に聞かれたら詳しく教えてくれますよ☏
ロタは病院に連絡して要!予約が必要です☆

• m

m

ありがとうございます😊
    やっぱり2ヶ月ですよね😰里帰り前に申請していなくて、、、💦まだ帰れていないので遅れてしまうんですよね( ; ; )市役所にも電話してみます!

• 3月9日
フェリシティ

全然遅くないですね😀
私は2ヶ月になった日に行きましたが、都合とかもあると思うのでズレても仕方ないと思います。
因みにロタもしました。
先日保育園の説明会で先生がロタにかかる子も多いと言っていたので打っておいて良かったです。

• m

m

ありがとうございます😊
    遅くないですかね?💦周りの人たちも2ヶ月で打ちはじめて焦ってしまって( ; ; )焦ったところでどうもできないんですが、はじめてなので遅れて大丈夫かな?と不安になってしまって、、

• 3月9日
あお

私も2ヶ月丁度の日に予約入れてたんですが、私がインフルエンザになってしまい、病院側にも2週間程伸ばしましょうと言われ今日行く予定です!
病院から2週間後と言われた位なので、大丈夫かと思います🙆

• m

m

ありがとうございます😊インフルエンザだったのですね😭💦わたしも2ヶ月と2週間くらいになりそうで、遅すぎないか不安です💦( ; ; )

• 3月12日
ちあこ

私も2ヶ月半くらいから始めましたが、全然遅くなかったですよ😄
ロタは3回のやつを受けました。
初回の推奨期間(14週6日)は少し過ぎてましたが、
32週までに3回受けられれば良いと言われたので、
十分間に合いました👍
でも、風邪をひいたりすると予定がズレていくので、
なるべく余裕を持って受けるといいと思います😆

• m

m

ありがとうございます😊
    家の都合でなかなか里帰りから戻れず、、2ヶ月と2週間くらいになりそうなんですが大丈夫ですかね😰💦初めてなのでわからなくて不安になってしまって💦

• 3月12日

2人目を産んだ病院はそんなに焦らず、なぜか2ヶ月半からの接種スケジュールを推奨するところでした!
とても管理が面倒なので違うかかりつけで2ヶ月でやりましたが、問題ないと思います🤗

• m

m

ありがとうございます😊2ヶ月半くらいからでも大丈夫ってことですかね?😥💦

• 3月12日
くろねこ

遅くないと思います!
電話で予防接種の予約したいと言ったらだいたいの予防接種の予定を立ててくれるとおもいますよ!
私は小児科に予防接種の予定を全部任せっきりにしてました!ロタも組んでくれましたので無事終わりました!

• m

m

ありがとうございます😊
    そうなんですね♪初めてのことばかりで、不安になってしまって( ; ; )

• 3月12日
hana

私も里帰りしてたためそのくらいでした!
同時接種の病院なのであまり支障はなかったです(´ω`)

• m

m

ありがとうございます😊同時接種の病院なら2ヶ月と2週間くらいでも大丈夫ですかね(´・ω・)?初めてのことばかりで大丈夫なのか不安です😭

• 3月12日
あげ

2ヶ月と2週間、遅くないと思いますよ☺️
うちは先週予防接種デビューで2ヶ月2日でした😃

• m

m

ありがとうございます😊わたしもなるべく早くしないと、、です( ; ; )💦

• 3月12日
ちゃぴ

2ヶ月で予防接種打ちましたー😊💕

• m

m

ありがとうございます😊ちょうど2ヶ月ってことですかね?♪

• 3月12日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

はい!
    そうです😊💕
    うちは、保育園入れるのが早いので
    早いうちに打っておこうとおもって!!

• 3月12日
  • m

m

そうなんですね♪やはりみなさん2ヶ月入ってすぐに打つ方が多いんですね( ; ; )💦

• 3月13日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

そうかもしれないですね!
    でも、私のママ友は4つ一気に打てる場所で打つらしくて3ヶ月になって全部一気にやるって言ってましたよ😊💕

• 3月13日
  • m

m

そういう病院もあるんですね😳💕色々教えていただきありがとうございます!

• 3月13日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

いえいえ!
    でも、病院によってなので聞いてみた方がいいですよ😊💕

• 3月13日
  • m

m

ありがとうございます!何件か病院電話してみました😊👏

• 3月14日
あかね

都合もあると思うので開始時期が2ヶ月丁度でなくても良いと思います。接種し始めたら、子供の体調不良やこちらの都合で決められた日にちに予防接種できないこともあります。でも、その都度小児科の先生が予防接種のスケジュールの相談に乗ってくれますよ。

• m

m

ありがとうございます😊初めてのことばかりで不安になってしまいました😰💦

• 3月12日