※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーム🎵
ココロ・悩み

妊娠中に職場でひどい扱いを受け、退職した女性が、再会した上司に子供を見せたくない気持ち。逃げるべきか、普通に話すべきか悩んでいます。

私はパートで仕事をしていました。
妊娠することを職場に言うと怒鳴られ嫌な思いをしました。
パートなのに正社員以上の仕事をしたり、妊婦なのに、重いものをもたされたり、辞めたいと言えば椅子を投げられました。
その後流産してしまい、流産をすると喜んで「流産して良かったね!頑張って仕事に励めるよ!」など言われた時は、ここにずっといれない!と思い退職願いを出しました。
本当に本当に辛かったです。
辞めてからまた、子供を授かりました。
その職場の上司が近くに住んでいてたまに会ってしまいます。
産まれてからは、会っていません。
その方に今の子を見せたくありません。
もし、会った時にどう接したら良いのでしょうか?
逃げるべき?
普通に私が話せるのか?怖いです。

コメント

はちゃ

逃げていいと思います!
そんなことする人は、また会ってもイヤミを言ってきたりすると思います!
付き合うだけ無駄です(;_;)

辛い思いされましたね(;_;)

  • マーム🎵

    マーム🎵

    すごい辛かったです(;_;)
    主人にも話流産したのはストレスだ!とその職場を早く辞めるよう言われたのですが、辞めるときもなかなか話しを聞いてもらえなかったのも苦しかったです。
    イヤミも言われてました。
    また会ってしまわないか買い物は、その人がいなそうな時、遠くのスーパーで買い物したりしています。

    • 3月9日
na

考えられません!!!!
ありえない!!!
辛かったですね😫

私なら、そこはもう辞めてるし、
会っても話しません!!!
でも逃げません!堂々としていたらいいと思います!!

  • マーム🎵

    マーム🎵

    ありがとうございます😢
    苦しかったです。
    堂々と自分が出来るか分かりませんが、逃げる必要は無いんですよね💦
    頑張ってみます!

    • 3月9日
いる

私だったら完全無視します。

  • マーム🎵

    マーム🎵

    無視!それもそうですよね。
    そこまで苦しい思いしてまた、会ってニコニコ話なんて出来ないです😢

    • 3月9日
たま

最っっ低ですね。ありえない。
わたしならすぐ辞めますね。
辞めますと言わずに辞めますね。笑
辛かったですね😢😢😢

話さなくていいと思います!
話しかける必要なんて無いですよ!
もし話しかけられても
ん?どちら様ですか?って言ってやりましょ
〇〇さんでしょ?って言われたら
違います。人違いですか?失礼します。
って去りましょう。笑

  • マーム🎵

    マーム🎵

    ありがとうございます✨(;_;)
    どちら様?は言えるか勇気がありませんが(笑)
    その位の考えでいいんですよね!✨
    会いたくないです😢

    • 3月9日
はじめてのママリ

なんですかそれ。流産してよかったねって頭おかしい人なんですね。女ですか?
会ってしまってもももたのママさんが気にすることありません!遠くのスーパーに行くなんてももたのママさんがする必要ないですよ!そんな育ちの悪いクズ人間は無視しましょう!もう仕事で関わる事ないんだし、あっちが話しかけてきても視界に入ってないフリしましょう!笑

  • マーム🎵

    マーム🎵

    そうです。女性です💦
    しかも、独身です。
    会ったら、どうしよう💦とびくびくしてました。
    引っ越しも考えましたが、そう簡単には出来ません😢
    視界に入れたくないです!
    会った時に無視出来るか頑張ってみます❗
    ありがとうございます✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独身女、、笑
    会って声かけられて無視できないなら、あら、まだお一人様?って笑ってやりましょう!一生結婚もできませんからその人。笑
    ももたのママさんが引っ越ししてお金かける必要ないですよ😭聞いてるだけで本当に腹たちます😡
    強気でいてくださいね❣️

    • 3月9日
  • マーム🎵

    マーム🎵

    本当にありがとうございます😢✨
    まだお一人様😆(笑)
    言ったらその上司大暴れしそうです(笑)

    • 3月9日
二児のママ

最低なクズですね
流産して良かったね..は?お前のせーだろって思います
というか訴えれるレベルだと思いますよ?妊婦に向かって椅子投げたりとかあり得ないですよ

  • マーム🎵

    マーム🎵

    一度そういうとこに相談したら、ボイスレコーダー録音や、身体的な診断書を病院に書いてもらうなど言われましたが、私がそこまでやるの勇気がなく何もせず辞めました。
    今思えばやれば良かったと後悔してます。

    • 3月9日
  • 二児のママ

    二児のママ

    相談はしたんですね😢確かにボイスレコーダーの録音は勇気いりますね..また聞きたくもない暴言を我慢して聞かなきゃいけないので気持ちは分かります。私も去年の12月までパターンは違いましたが店長からのセクハラに悩みボイスレコーダー握りしめて証拠集
    めようと試みましたが、やはりいざってなった時できませんでしたもん..😢

    ももたのママさん
    次会った時もし何か言われたら、言いたい事スバって言った方が良いですよ

    • 3月9日
  • マーム🎵

    マーム🎵

    セクハラ!?みゆきさんもお辛い経験されていたのですね😢
    された側のこの恐怖心は、なかなか消えないと思います💦
    それがとても悔しいですよね😢
    私も言いたいこと言えるように努力してみます!

    • 3月9日
deleted user

ひどい!モラハラ、マタハラ通りこして暴力ですねそれ…
私も昔嫌いな職場のおばさんに退職後よくスーパーで遭遇してましたが、目が合って明らか無視してやりましたよ!しかも数秒睨みながらの無視😏
そんな人間以下のやつにニコニコなんてしなくていいし、話もしなくていいし、あんた誰?って言わなくとも態度でいたらいいと思います😌

  • マーム🎵

    マーム🎵

    すごいですね✨
    私も頑張って勇気を持ってその人に会ったら、正々堂々と出来る自分になりたいです!✨

    • 3月9日
deleted user

パワハラ、DVで訴えれば良かったのに。
信じられないです。

  • マーム🎵

    マーム🎵

    本当に訴えて辞めれば良かった!と今思うと後悔しています。
    その時は、辞めることや自分の気持ちに余裕がなかったのかもしれません😢

    • 3月9日
きこ

逃げて、避けて、話しかけられても無視したらよいです。
そこまでされて初めて自分が恨みを買うようなことをしたと自覚するでしょうね、その人。

  • マーム🎵

    マーム🎵

    なるほどです💦
    ずっと付き合う訳でもないし、辛い思いからまた辛い思いする必要ないですよね😢

    • 3月9日