※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

みなさんの意見聞かせてください。アパートの玄関側にベビーカーがギリ…

みなさんの意見聞かせてください。アパートの玄関側にベビーカーがギリギリ2台通れるほどの通路があります。
玄関出てすぐが通路ではなくポストや2階に住んでる方の階段やらがあるスペースがあって、外の通路があります。
そこに、郵便のバイクが走ります。
人がいないのを確認してから通ってるのかもしれません。ですが、万が一子どもがぶつかったらって考えるとこわいです。
バイクの音で気づくかと思いますが、このアパートには小学生もちらほら住んでて走ったりしてます。玄関を走って出てバイクとぶつかったらと思うと他の子でもこわいです。
できるならここを通らないでほしいと郵便局に先ほど連絡しました。今はわからないので上に相談します。と言われましたが、もしかして私はクレーマーだったかな?!と心配になってしまいました。
過保護すぎたのかな?と💦
みなさんならどう思われますか?

コメント

deleted user

自分がそこのアパートに住んでいるなら、玄関をでるたびに子どもに気をつけるように伝えます。郵便局に連絡することはしないですね。
小学生や子どもがいるお宅があるなら、それは各家庭で親が教えることだと思います。

  • 凜坊

    凜坊

    伝えてはいます。
    万が一の話です。
    でも連絡はやりすぎたみたいですね

    • 3月9日
ももんが

わたしはアパートにすんでいたときには、アパート関連のトラブルや不安は、大家(管理会社)に全て伝えていました。

今回のような場合でも、
わたしなら、
私道、公道、どちらかわからないし、郵便に対して電話は控えます。

(公道なら、そもそも郵便バイクを通るなとは言えないし、
私道でも、大家さんが郵便バイクが通ることに対して了承している可能性があるし…)

ただ、お気持ちはとっても理解出来ますし、電話一本でクレーマーとは思いません❗(#^.^#)

  • 凜坊

    凜坊

    管理会社に電話っていうのは考えてなかったです!次回からはそうします。
    ありがとうございました😆

    • 3月9日
りぃ

お気持ちはわかりますが、私も、クレーマーみたいな事はたまにしますが😅それは子供をもっているお母さんの立場ですよね。気持ちはすごいわかります。でも、郵便局で自分が働いていたらと思うと、1日何軒もの家に郵便物を配らないといけないですし、少しポストの近くへいきたいですよね😣…難しいですね😭すごい危なく感じたら、引っ越すか、少し辛口になってしまいますが、引っ越す前に細かく調べて引っ越します😭😭

  • 凜坊

    凜坊

    ありがとうございます(^^)
    難しい問題ですね…

    • 3月9日