※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

オムツ替えシートは必要ですか?近くのスーパーやおばあちゃんの家にしか行かないけど、暖かくなるとショッピングモールにも行く予定。オムツ替えシートが必要かどうか、また他の代用品があれば教えて欲しいです。

オムツ替えシート?いると思いますか?
まだ今は近所のスーパ、お婆ちゃん家しかいかないので持ってないのですが、これから暖かくなるとショッピングモールなども行くと思うのですがあった方がいいですか?

また、オムツ替えシートぢゃなくてもこゆのでもいいと思うよ・と言うのがあれば教えてください!!

コメント

s

オムツ替えシートつかったことないです!!
ショッピングモールなどはだいたいオムツ替えする場所がありますよー!

栽培マン

友達の家に遊びに行くときはいるかなーと思います。
私の友達は、ペットシーツで代用してる子、いましたよー😁

  • みるく

    みるく

    なるほど!
    ペットシートいいかもしれないですね(笑)

    • 3月9日
ダダンダン

お友達の家に行く時とか、気を使うので使ってました!
男の子はおむつ替えのタイミングでおしっこ飛び散らせたりしますし😅笑

  • みるく

    みるく

    うちとこ男の子なのでペットシーツいるかもしれませんね💦

    • 3月9日
ままり

つかったことないです!
ブランケットやガーゼおくるみ持ち歩いてるので必要な時は敷いて替えてます😊

晴天

バスタオルを代わりに使ってました。

ぶんちゃん

あった方がいいと思います。
月齢が進むにつれてうんちの量も増えるので、漏れたりすると大変です。

ちなみにわたしは西松屋の3枚入ってるものを買って汚れたら洗ってます。

  • みるく

    みるく

    西松屋に見に行ってみます👍

    • 3月9日
かちん

友達の家に行ったりしたときに気を使うので使ってました。
あとは外のオムツ台だとオムツ替えシートあるところは良いですがないところだと
自分は薄めた塩素を持ち歩いて
オムツ台に吹きかけて拭いてから使用してます。

ゆうすずみ

私はお友達の家に遊びに行って替えさせてもらう時に使っていました。
もしもの時のために、、、

ゆんゆん

無くても大丈夫です🙆
仲良い友達なら何か引かずにオムツ変えたりお互いにしてますし。
授乳ケープがあれば代わりに引いても良いですしね。
百貨店だと使い捨ての紙のオムツ変えシート置いてるので、数枚拝借してオムツポーチに入れておけば、よそのオタクでウンチしても安心です。

ママリ

私は買って重宝しています!
家でもうんち大量のときは使ってますよ😏

かなこ

わたしはショッピングモールやデパートのオムツ交換台でも歩ける子供を土足で上がらせてる人を見たので、キレイとは思えなくて、どこでもシートを使ってます!折りたたみも楽だし防水だし便利です☺️
友達のおうちとかでは必須だと思います👍

ゆな

おむつ替えシート使ってないです( ^ω^)
オムツ変えるとき下にオムツ敷くので一緒かな?とおもって(笑)

Rママ

ショッピングモールにあるオムツ台は
ばい菌だらけです😦
オムツ替えシートもタオルもひかないで使ってるかた結構いますが、
オシッコやうんちもれてるときありますよね、、
そのあとに使うの不衛生かなと。。

なので、オムツ替えシートかタオルは
必ず出掛けるときは持っていった方がいいと思います!

みんなで気持ちよく使う為の最低限のマナーかと。。

  • みるく

    みるく

    ショッピングモールなどのは誰が使ってるかわからないですもんね😅

    • 3月9日
pipipipipi

友人宅に遊びに行く時とたまにお店のオムツ変える台が汚い所あるので持ち歩いてます😅

私は防水シーツ半分に切ってガーゼと合わせて縫って作りましたが、100均の小さいレジャーシートでも代用可能です🙌🏻